お知らせ 2015年

2015年03月12日 15-NR026

「CDレコ」アプリのバージョンアップで音楽がもっと楽しくなる!
音楽CDは全部NAS(ナス)に取り込んで、家族みんなでお気に入りを共有

このエントリーをはてなブックマークに追加

iOS&Android両対応 音楽CD取り込みドライブ「CDレコ」シリーズ

型番 JANコード 出荷予定 価格
CDRI-W24AI 4957180115931 好評発売中 オープン価格
CDRI-S24A 4957180113142 好評発売中 オープン価格

音楽CDを直接スマホに取り込める「CDレコ」アプリが更にバージョンアップ!!

家庭内ネットワークにつながった当社製NAS(ナス:ネットワーク接続ハードディスク)に、パソコン不要で音楽CDを取り込めます。
さらにCDレコで取り込んだ曲は、スマホとNASの間で出し入れも可能。

そのためスマホの空き容量を気にせずに、たくさんのCDを保存できます。
保存した曲は、家族で共有してお楽しみいただけます。

本バージョンアップはiOS、Android両方のアプリに対応し、またすでに「CDレコ」アプリをお使いのお客様も、アプリを更新することでご利用いただけます。

なお、「CDレコ」アプリに対応したNAS(ナス)の動作確認済み機種は、こちらにてご確認ください。

CDレコ Google Play CDレコ App Store

スマホとNASの接続イメージ

無線LANルーターおよびNASは、別売りです。

スマホの容量不足を解決!余分なメモリーを使わなくなるから動きもサクサクに

取り込んだ曲がたまったら、NASへの転送で容量不足を一気に解決!

CDレコを使ってスマホへ取り込んだ曲を、家庭内の無線LANルーターにケーブルで接続したNASの中へ、簡単に転送(バックアップ)できるようになりました。
スマホの容量が足りなくて音楽CDが取り込めない、という問題もこれで解消。

CDレコからiPhoneやiPadへ取り込んだ曲のバックアップや、スマホを買い替える際の取り込んだ曲の引き継ぎにも利用可能です。

また、曲の保存をNASに移し替えてスマホの中から削除すれば、スマホのメモリー消費も減り、動きがサクサクに戻ります。

スマホに取り込んだ曲をバックアップできる!

これからは容量を気にせず、どんどん音楽CDを取り込める

音楽CDは直接NASへ!容量を気にせずたっぷり保存!

CDレコからスマホへ音楽CDを取り込むように、パソコンを使わずNASへも直接取り込めます。
「CDレコ」アプリの設定画面で、あらかじめ保存先を「NAS」に設定しておくだけで、音楽CDはすべてカンタンにNASのなかへ。

大容量のNASなら容量を気にせずに、どんどん取り込むことが可能です。

パソコンを使わずに音楽CDを直接NASへ取り込める!

NASに直接取り込めば、ロスレス音源も大量に保存可能!

iPhone(16GB)にはロスレス音源で約40枚(※)のアルバムしか取り込めませんが、大容量のNASなら1,000枚から5,000枚という大量のアルバムを取り込むことも可能です!

音楽データは高音質のまま残したいという方も、1万曲以上もNASに保存してお楽しみいただけます。

保存曲数 保存アルバム枚数
保存場所 容量 ロスレス
(FLAC/ALAC)
AAC・256kbps ロスレス
(FLAC/ALAC)
AAC・256kbps
ポケドラクラウド
(HLS-Cシリーズ)
2TB 約50,000曲 約250,000曲 約5,000枚 約25,000枚
1TB 約25,000曲 約120,000曲 約2,500枚 約12,500枚
500GB 約12,500曲 約60,000曲 約1,250枚 約6,000枚
iPhone 16GB 約400曲 約2,000曲 約40枚 約200枚

※音楽ファイルは、AAC256kbpsを1曲約4分(約8MB)、ロスレス圧縮(FLAC/ALAC)を1曲約4分(約40MB)として計算。
※アルバムは1枚10曲として計算。
※アプリの設定画面にて「互換設定」を無効にしている場合の数値です。

1台のNASに取り込んだ曲を家族で共有

夫婦でも兄弟でも、それぞれのお気に入りを家族みんなで楽しめる!

NASへ取り込んだ曲は、家庭内のネットワークにつながった複数のスマホ・タブレットで再生やダウンロードによる持ち出しが可能です。
そのため家庭に1台のNASがあれば、家族でそれぞれの曲を共有できます!

お父さんにお母さん、お兄さんもお姉さんも、みんなでお気に入りを分け合えます。

みんなのお気に入りを1台で保存!好きなときに共有できる

※本商品を利用して取り込んだ音楽、歌詞、文章、画像等は私的使用目的による複製など著作権法上認められた範囲を超えて利用することはできません。

スピーカーで再生すれば、家族団らんにもぴったり!

NASの曲をスマホで再生する際、スマホとBluetoothスピーカーとを接続しておけば、みんなで一緒に聴くことができます。
また、AirPlay対応機器でも再生可能ですので、さらに高音質なままの曲もお楽しみいただくことが可能です。

スマホとBluetoothスピーカーで聴く

※公衆に向けて演奏等の行為を行うことは著作権法上禁止されている場合がありますのでご注意ください。

NAS(ナス)とは

NASってなあに?

このページの情報は発表時点の内容です。仕様・価格・外観・動作環境などが変更されることがあります。
本ページ内の記載価格はメーカー希望小売価格であり、消費税は含まれておりません。
iPhoneはApple Inc.の商標です。
iPhoneの商標は、アイホン株式会社のライセンスにもとづき使用されています。
AirPlayはApple Inc.の登録商標です。

このページのトップへ
PC版を表示