お知らせ 2015年

2015年01月09日 15-NR002

「CDレコ」アプリが待望のバージョンアップ
iTunes楽曲も再生でき、歌詞の表示が可能でさらに便利になりました!

このエントリーをはてなブックマークに追加

iOS&Android両対応 音楽CD取り込みドライブ「CDレコ Wi-Fi」

型番 JANコード 出荷予定 価格
CDRI-W24AI 4957180115931 好評発売中 オープン価格

音楽CDを直接スマホに取り込める「CDレコ Wi-Fi(CDRI-W24AI)」のiOS版アプリが大規模バージョンアップ!

ご要望の多かった、iTunesで取り込んだ楽曲の再生をはじめとし、AirPlay対応機器での再生や歌詞の自動表示など、「CDレコ」プレイヤーによる様々な新機能をお楽しみいただけます。

もちろん、すでに「CDレコ Wi-Fi」をお持ちのお客様も、アプリを更新することで新機能をご利用いただけます。

CDレコ App Store

新機能
・iTunesで取り込んだ楽曲もCDレコプレイヤー画面で再生可能
・取り込んだ楽曲の再生時にAirPlay対応機器を選択可能
・再生音楽に合わせて流れる歌詞の表示が可能

iTunesで取り込んだ楽曲も再生可能になりました

iPhoneやiPadのなかの楽曲は「CDレコ」アプリひとつで楽しめる

ついに、CDレコ Wi-Fiで取り込んだ楽曲だけではなく、iTunesから取り込んだ楽曲もアプリ「CDレコ」のプレイヤー上で再生できるようになりました。
そのためiPhoneやiPadのなかの楽曲はすべて、「CDレコ」アプリだけでお楽しみいただけます!

CDレコで取り込んだ楽曲には「CDレコ」と、またiTunesで取り込んだ楽曲には「iTunes」と表示され、特に操作の違和感なく曲目の選択や再生が可能です。

iTunesで取り込んだ楽曲もCDレコプレーヤーで再生できる!

※iTunesで取り込んだ楽曲は再生のみ可能です。情報の編集や書き出しには対応しておりません。
※iTunesで取り込んだ楽曲のうち、曲情報が正しく取得できない楽曲は「Unknown」と表示され、「CDレコ」アプリでは再生できません。

AirPlay対応機器で再生可能になりました

AirPlayに対応し、高音質な楽曲をワイヤレスで再生できる

アプリ「CDレコ」のプレイヤー画面で、楽曲の再生時にAirPlay対応機器も選択できるようになりました。
AirPlay対応スピーカーやApple TVを通して楽曲の再生が可能となりますので、ロスレス圧縮で取り込んだ高音質な曲をワイヤレスでお楽しみいただけます。

また、これまでのような外出先でイヤホン・ヘッドホンで聴くだけではなく、部屋の中でスマホを“コンポ”として使用して楽曲を聴くことができます。

AirPlay対応機器で再生できる!

楽曲再生中に歌詞の表示が可能になりました

再生中の楽曲に合わせて、自動で流れる歌詞を表示できる

楽曲の再生中に歌詞ボタンを押すだけで、データベース上から取得した歌詞をストリーミングで表示させることが可能になりました。
歌詞の表示画面サイズや背景のジャケット写真の透過率などは、調整することも可能です。

ちょっと歌詞が気になったときに利用したり、また歌詞は自動で流れ(同期歌詞)文字単位、または行単位で色が変わりますので、歌の練習などにも最適です。

再生中の楽曲に合わせて歌詞が自動で表示!

※歌詞を表示させるにはインターネットにつながっている必要があります。また、歌詞データベースにデータがない場合は歌詞を表示できません。

約100万曲を超える楽曲に対応

ユーザーが投稿した歌詞を含め、邦楽・洋楽合わせ約100万曲以上の楽曲が歌詞表示に対応しています。
(2014年12月現在)

また、月に5,000曲以上の楽曲が順次追加されています。

<ご注意>
歌詞表示については、株式会社シンクパワーの「プチリリ®」を採用しております。
・歌詞表示は、以下の各号に該当する場合、お客様へ事前に告知(当社サイトへの掲載を含み、以下同じとします)することなく本サービスの一部または全部を中断する場合があります。
(1)緊急保守等本サービスにおけるシステムの運営上やむを得ない場合
(2)天災、地変、その他の非常事態により、本サービスの提供ができなくなった場合
(3)その他、本サービスの運営上、当社が必要と判断した場合
・歌詞表示の内容を、お客様へ事前に告知することなく変更する場合がございます。
・お客様へ事前にまたは事後に告知のうえ、歌詞表示の一部または全部を終了する場合がございます。
・上記により歌詞表示を中断、変更、終了したことによる損害につきましては、当社は一切責任を負わないものとします。

プチリリアプリ

Powered by プチリリ http://petitlyrics.com/




プチリリは株式会社シンクパワーの登録商標です。

このページの情報は発表時点の内容です。仕様・価格・外観・動作環境などが変更されることがあります。
本ページ内の記載価格はメーカー希望小売価格であり、消費税は含まれておりません。
iPhoneはApple Inc.の商標です。
iPhoneの商標は、アイホン株式会社のライセンスにもとづき使用されています。
iTunes、AirPlay、APPLE TVは、Apple Inc.の登録商標です。

このページのトップへ
PC版を表示