お知らせ 2016年

2016年3月9日 16-NR027

NASのかんたんアクセスアプリ「LAN DISKコネクト」の対応商品を追加!バージョンアップでさらに便利になりました

このエントリーをはてなブックマークに追加

LAN DISKコネクト

かんたんにNASへアクセスできるアプリケーション「LAN DISKコネクト」がバージョンアップ!対応する商品ラインアップを大幅に追加しました。 標準搭載のHDL-Tシリーズをはじめ、以下の対応商品にもご利用いただけます。すでに当社NAS商品をお使いの方も、パソコンにインストールするだけで、さらに便利にお使いいただけます。

また、バージョンアップしたLAN DISKコネクトは、これまでの「共有フォルダー」「設定画面」のメニューに加え、NASのIPアドレスが設定できる「IP設定」を追加。NASのご利用に必要な機能がデスクトップアイコンからかんたんにアクセスできます。

サポートライブラリよりダウンロードしてご利用ください。

「LAN DISKコネクト」とは

「LAN DISKコネクト」とは、かんたんにNASへアクセスするためのアプリケーションです。

アイコンからかんたんアクセス!

「LAN DISKコネクト」をパソコンにインストールすれば、デスクトップ、エクスプローラー上に[LAN DISK]アイコンが表示されます。NASにアクセスしたいときは、エクスプローラーの[LAN DISK]アイコンをクリックすると、NASを探し出す手間もなくすぐにアクセスが可能です。
また、バージョンアップでアイコンデザインを一新。NASと同じデザインアイコン※を採用し、NASを複数台お持ちの場合でも、一覧表示で見やすく探しやすくなりました。

※シリーズで統一されたデザインとなります。一部共通アイコンで表示される商品もあります。

アイコンから簡単アクセス

データだけでなく、設定画面やIPアドレスの設定もアイコン1つで!

これまでNASの共有フォルダーへのアクセスや設定画面の表示には、それぞれ別のツールなどを使ってアクセスしていましたが、「LAN DISKコネクト」は1つのアイコンにすべての機能を集約!「共有フォルダー」「設定画面」に加えて、「IP設定」にも対応し、NASに必要な機能がアイコンからかんたんにアクセスできます。

共有フォルダも設定ページもアイコン1つでアクセスできる

・共有フォルダーを開く
NASの共有フォルダーにアクセスします。データの読み書きが行えます。
※ダブルクリックでもアクセス可能

・設定画面を開く
NASの設定画面へアクセスします。

・IP設定
NASのIPアドレスを設定します。

このページのトップへ
PC版を表示
注目コンテンツ続々【IOカタログアプリ】