お知らせ2016年

2016年12月21日 16-NR171

NASのかんたんアクセスアプリ「LAN DISKコネクト」がバージョンアップして使いやすくなりました!

このエントリーをはてなブックマークに追加

LAN DISKコネクトがバージョンアップ

かんたんにNASへアクセスできるアプリケーション「LAN DISKコネクト」がさらに便利になってバージョンアップ! NASのご利用に必要な機能がツールバー上に表示され、NASへのアクセスがよりカンタンになりました。 そのほかにも、使いやすい便利な機能が盛りだくさん!
すでに当社NAS商品をお使いの方も、パソコンにインストールするだけでお使いいただけますのでぜひ、ダウンロードしてご利用ください。

→ダウンロードはこちら

※対応商品はページ下部よりご確認ください。

バージョンアップした3つの新機能をご紹介!

1.必要な機能がツールバーに表示

ツールバー表示

お使いのNASのアイコンをクリックすると、エクスプローラーのツールバーにも以下ボタンが表示されます。

・共有フォルダーを開く
・設定画面を開く
・IP設定

今までと同様に、アイコンを右クリックしアクセスする方法も可能です。

2.NASの状態がすぐに確認できる

お使いのNASのアイコンをクリックすると、エクスプローラー上にNASの状態が表示されます。設定画面にアクセスすることなく、複数のNASをすぐに確認することができます。

・使用領域
・空き領域
・合計サイズ
・IPアドレス
・MACアドレス

状態を一目で確認

3.ポップアップで新しいバージョンをお知らせ

LAN DISKコネクトの新しいバージョンが公開されると通知を行います。通知をクリックすると、新しいバージョンをダウンロードすることができます。

通知機能

※インターネット接続環境が必要です。

このページの情報は発表時点の内容です。内容等が変更されることがあります。

このページのトップへ
PC版を表示
注目コンテンツ続々【IOカタログアプリ】