お知らせ2018年

2018年5月23日 18-NR052

PoEスイッチBSH-GP08が大幅機能アップ!
PoE機器管理機能やインテリジェント機能に対応

IEEE802.3at(Type2)対応8ポートPoEスイッチ

BSH-GP08

        
型番 JANコード 出荷予定 価格
BSH-GP08 4957180123158 好評発売中 \24,800

BSH-GP08は、IEEE802.3at(Type2)規格に対応したPoEスイッチです。
今回新たにPoE機器の管理に便利なリブート機能やスケジューリング機能を搭載し、当社インテリジェントスイッチ「BSH-GMシリーズ」に搭載しているインテリジェント機能に対応いたしました。

※新機能は最新のファームウェア(Ver.2.00)にて対応します。

お知らせとお詫び(2018年6月13日)
ファームウェア(Ver.2.00)につきまして、アップデート後にVLAN機能のうちポートVLANが正常に動作せず、VLANで分割されたネットワーク同士が通信可能となってしまう場合があることが確認されました。
謹んでお詫び申し上げます。詳しくはこちらをご覧ください

PoE機器管理に便利な機能を追加

ネットワーク管理ソフト「IO Navi」に対応

LAN内のネットワーク機器を統合的に死活監視できるパソコン用ネットワーク管理ソフト「IO Navi」に対応しております。 接続されているネットワーク機器の通信状態や通信速度、機器の異常や警告の有無、適用されているF/Wバージョンが一覧で表示されるため、 機器管理の運用負担を軽減できます。また異常時にはメールで通知しますので、障害が発生しても迅速に対応することができます。

IO Naviに対応

また、同一ネットワーク内に本商品が複数存在しても、フロア毎などの単位でグループ設定することで、一括でファームウェアの更新や再起動が可能です。IO Naviから各機器の設定画面にも入れますので本商品を複数台導入の環境の管理が容易になります。

IO Naviの詳細はこちらでご確認ください。

※本商品のファームウェア(Ver.2.00以降)およびIO Naviの最新版をインストールしてご利用ください。

PoE機器リブート機能

接続されている PoE デバイスの死活監視を行い、応答が無いデバイスがあると当該ポートの電力供給を遮断、一定時間後に再投入することでデバイスの復活を試みます。

PoE機器リブート機能

何らかの理由で不安定になったデバイスの電源を入れ直すことで安定運用をサポートします。

PoEスケジューリング機能

ポート単位・曜日単位・時間単位で電力供給を制御します。これにより人のいる時間だけ・いない時間だけ稼働させることが可能になります。

PoEスケジューリング機能

週末はアクセスポイントを停止したい、といった設定もポート単位で可能です。

インテリジェント機能に対応

高セキュリティIEEE802.1X認証対応

IEEE802.1X認証に対応しています。RADIUS(認証)サーバーとの組み合わせで、許可されたユーザーのみがアクセスできる強固なセキュリティに対応したネットワーク環境を構築できます。
IEEE802.1X認証対応

ネットワークを分割できるポートVLAN

ポートごとに所属するグループを識別するポートVLANに対応。異なるグループ間はアクセスできないので、オフィスで部署間のネットワークを分割したり、学校で先生と生徒のネットワークを分割することができます。

VLANでネットワークを分割できる

データごとに所属を決めるタグVLAN

データ自体に所属グループ情報(タグ)を持たせることで、ネットワークを制御するタグVLANに対応。グループごとにポートを分割する物理的な制限はないので、スイッチ間を1本のLANケーブルで接続するだけで、VLANグループ間の通信が可能です。複数のスイッチにまたがってVLANグループ間での通信を行う場合、効率よくVLANが構築できます。

タグVLAN

複数グループにアクセスできるマルチプルVLAN

本商品に設定されているすべてのVLANグループと接続可能なポートを設定できるマルチプルVLANに対応。マルチプルVLANのポートは、VLANに対応していない機器を接続することができます。
例えば、インターネット回線に接続されているルーター、または、ネットワーク上の複合機などを複数のグループで共有利用したい場合に必要な機能です。

マルチプルVLAN

SNMPによる管理に対応

SNMPを利用した機器状態の監視通知に対応。SNMPプロトコルに対応したネットワーク監視システムを構築している環境への導入も可能です。

このページの情報は発表時点の内容です。内容等が変更されることがあります。

このページのトップへ
PC版を表示