■新機能でMOの使い方がさらにひろがる!
|
- MOをフロッピーディスクとして使える!
MOをフロッピーディスクとしてパソコンに認識させることができる「仮想FD機能」に対応しています。MOメディア1枚にフロッピーディスクの内容をそのまま最大490枚分収納し※1、あたかもフロッピーディスクとして使うことができます。また、起動ディスクの内容をMOに収録しておけば、本ドライブからパソコンを起動できます。※2
- MOをCD-ROMとして使える!
MOをCD-ROMとしてパソコンに認識させることができる「仮想CD機能」に対応しています。よく使うCD-ROMの内容を耐久性の高いMOメディアに保存しておき、外出先でCD-ROMとして利用することが可能です。WindowsのマイコンピュータではアイコンもCD-ROMになります。
- 高性能MOドライブ
・5,455回転/分、2MBキャッシュ搭載で高速!
(1.3GバイトMOは、3,637回転/分)
・128MB/230MB/540MB/640Mバイト/1.3Gバイト※3MOが使用可能。
※1: |
MOの容量が1.3Gバイトの場合。640MバイトMOでは最大200枚分になります。 |
※2: |
パソコンがUSBフロッピーディスクからの起動に対応している必要があります。 |
※3: |
1.3GバイトMOは、MOA-U1.3FBのみ |
|

 |
■小さく丈夫、かつ安定性抜群!!
|
- 熱伝導性に優れた波形アルミ筺体を採用。
- 安定したドライブ動作で長時間の使用も安心。
|
■Macintosh⇔Windowsデータ交換ソフト
「RINGOWINTMLE」添付 |
※本ソフトは、Windows
Me/98SE/98/95専用です。Macintoshではお使いいただけません。 |
|
■当社製データ消去ソフト「Disk
Refresher LE for MO」標準添付 |