【対策

3】ドライバは正しく表示されている場合

パソコンがネットワークに繋がっていたり、他の記憶デバイスが繋がっていたりする場合は、ドライブ文字が競合している可能性があります 。
ドライブ文字を変更して認識されないかお試しください。変更方法は下記の通りです。
※EasyDiskは接続した状態で作業してください。

    1. マイコンピュータをダブルクリックして使用されているドライブ文字を控えてください。(C,D,E,Fなど)

    2. 一度画面を閉じて、マイコンピュータを右クリックして[管理]をクリックします。
      左右に分かれたウィンドウが表示されますので左側にあるツリーの中の[ディスクの管理]をクリックします。

    3. 右側が上下に分かれて上部にボリュームの一覧、下部にグラフィック表示されます。

    4. お手持ちのEasyDiskに合った容量のドライブの文字を確認します。
      先ほど控えた文字と同じドライブ文字であれば、ドライブ文字が競合しているのでドライブ文字を変更します。

    5. 対象のドライブを右クリックして[ドライブ文字とパスの変更]をクリックします。
      ドライブが選択されていますので[変更]をクリックします。

    6. [次のドライブ文字を割り当てる]にチェックが入っていますので右側にあるプルダウンメニューから希望のドライブ文字を選択して[OK]をクリックします。
      確認メッセージが表示されますので[はい]をクリックします。

    7. 変更時に選択したドライブの文字が、変更したものに変わっているかご確認下さい。

    8. ウィンドウを閉じてマイコンピュータをダブルクリックして先ほど選択したドライブ文字でリムーバブルディスクが追加されているかをご確認ください。