● ご確認いただきたいこと
「コントロールパネル」-「プログラムの追加・削除」では現在どのような状態になっているでしょうか?
「GV-MVP/GX2」と「GV-MVP/RX3」が正しくインストールされていた場合、以下のような項目が存在します。まずは以下各々の項目が存在しているかどうか、ご確認ください。(表示順不同)
-----------------------
1. I-O DATA mAgicTV
2. GV-MVP/RX3
3. GV-MVP/GX2シリーズ
-----------------------
それぞれの役割を説明いたしますと、1.のmAgicTVはTVを視聴するためのmAgicTVプログラム本体です。2.3.の製品名表示は、mAgicTVから各製品を認識するための”モジュールプログラム”です。
この表示はデバイスマネージャ上に表示されるデバイス名とは関係なく、mAgicTVから製品を認識するために不可欠なプログラムとなります。また、これは各製品のmAgicTVをインストールした際に同時にインストールされます。
例えば、GV-MVP/GX2がインストールされていた状態でご説明いたしますと、以下のような流れになります。
【 インストールの流れ 】
T.GV-MVP/RX3用のmAgicTVをインストール。
U.既にmAgicTVがインストールされているので、一旦mAgicTVのアンインストールが要求される。
V.指示に従ってmAgicTVをアンインストール。
※この時点でmAgicTVはアンインストールされますが、「GV-MVP/GX2シリーズ」の
プログラムモジュールは削除されません。
W.再度GV-MVP/RX3のmAgicTVをインストール。
X.mAgicTVと、「GV-MVP/RX3」のプログラムモジュールがシステムにインストールされます。
|
冒頭のインストール登録状態(1.2.3.)になります。
※インストール時にはあらかじめ必ずタスクトレイ上の「mAgicマネージャ」を終了させておく必要があります。(未終了の状態で行いますと、インストール情報が正しく反映されないことがあります)
● 原因として
お問い合わせの症状の場合、上記において「GV-MVP/GX2シリーズ」という項目が不足している可能性が考えられます。
その要因といたしましては、例えば手動で「GV-MVP/GX2シリーズ」をアンインストールしてしまった。
もしくは何らかの原因で削除されてしまった、などが考えられます。
● 対処として
もし「GV-MVP/GX2シリーズ」が登録されていない場合、もう一度GV-MVP/GX2のサポートソフトをインストールしなおしてください。(最新版にてお願い致します)
また、その際の手順はT〜Xの流れに準じますが、GV-MVP/GX2とGV-MVP/RX3をお読み換え願います。(今回の状況ではインストール順序が逆になるため)
なお、上記でも注記にて記載しておりますが、”必ずmAgicマネージャは終了”して行ってください。
以上、宜しくお願い致します。
|