【ご質問】 TV視聴にて映像は問題ないが、音だけが出ない

mAgicTVでTVの映像は正常に表示されていますが、音声だけが全く出ません。

【回答】


 ● mAgicTVのボリュームは最小になっていないでしょうか?
    また、ミュート状態になっていませんか?
 
 ● サウンドドライバを再インストールしてみてください。

本製品にて音声を出力するのは、パソコン本体のサウンド機能を利用しています。
そのため、映像は問題なく、音声のみの出力が異常な場合、サウンド機能の動作状態に影響されていることが考えられます。

お手数では御座いますが、サウンドドライバを再インストールいただき、問題の改善が得られないかご確認いただけますようお願い致します。
なお、サウンドドライバは一般的にパソコン本体のメーカから最新版が提供されております。
お手数では御座いますが、パソコン本体メーカにもお問い合わせの上、最新ドライバをご入手の上、再インストールをお試しください。

【 参考 】
mAgicTVにおける音声・映像の処理について
(以下アドレスの「参考」部分をご参照ください)

http://www.iodata.jp/support/qanda/faq/13148/index.htm

戻る