お知らせいただきました内容について、以下に原因として考えられる内容をご案内致します。
それぞれご確認いただけますようお願い致します。
● 記録先ハードディスクのフォーマット形式のご確認
保存先のフォーマット形式は、NTFS、FATでどちらでしょうか?
製品仕様上、録画保存先のフォーマット形式には「NTFS形式」を推奨しております。
FAT形式のドライブを保存ドライブに指定した場合も録画は可能ですが、1つの録画ファイルの容量が
4GBまでに制限されるため、長時間番組などは最後まで録画が行えない事があります。
<保存先のフォーマット形式について>
http://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s13530.htm
● 録画保存先の変更
mAgicTVで録画したファイルは、初期設定ではマイドキュメントの中の「mAgicTV」フォルダの中に保存されます。
保存先のフォルダやファイル構成などに影響されて正しく録画が行えない事も御座いますので、一度保存先の
フォルダやドライブを変更して解消が得られないかもご確認ください。
<保存先の変更について>
http://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s13086.htm
● 他に起動されている常駐ソフトを停止してみてどうか
ご利用の環境に動作している他のプログラム(主に常駐プログラム)が、録画動作に影響を及ぼしている可能性も
考えられます。
以下手順により、常駐しているプログラム群を一時的に常駐停止した状態で予約録画実行してどうかをお試しください。
1. [スタート]-[ファイル名を指定して実行]をクリック。
2. 名前欄に「 msconfig 」と入力し、[OK]をクリック。
3. システム構成ユーティリティが起動してきますので、以下をお願いいたします。
3-1. [サービス]タブをクリック
3-2. [Microsoftのサービスを全て隠す]にチェックを入れる
3-3. [全て無効にする]をクリック
3-4. [スタートアップ]タブをクリック
3-5. [全て無効にする]をクリック
3-6. 項目の中から「 IMJPMIG 」「 TINTSETP 」「 ctfmon 」だけにそれぞれチェックを入れる
( TINTSETP は2つあることがございますが、両方チェックしてください)
3-7. [適用]をクリックし、続けて[閉じる]をクリック
3-8. 再起動を要求されますので[再起動]をクリック
4. OS再起動後、システム構成ユーティリティのウィンドウが出ますので[OK]をクリック。
このままの状態で録画を実施してどうかをお試しください。
なお、変更した内容を元の状態に戻したい場合は、以下手順でお願いいたします。
1. [サービス]タブをクリック
2. [全て有効にする]をクリック
3. [スタートアップ]タブをクリック
4. [全て有効にする]をクリック
5. [適用]をクリックし、続けて[閉じる]をクリック
6. 再起動を要求されますので[再起動]をクリック
|