恐れ入りますが、下記についてご確認ください。
●mAgicTVやmAgicマネージャなど、弊社サポートソフトでインストールされるアプリケーション類を起動していない状態において、休止状態へ移行は可能でしょうか。また、本製品を一旦パソコンから取り外してみてください。
もしこれらのプログラムを起動しない状態でも休止状態に移行しない場合は、パソコン本体の休止機能が正しく働いていない可能性も考えられます。一度パソコンメーカ様にもご確認いただけますようお願い申し上げます。
●mAgicガイドで番組表を自動ダウンロード設定にされておりますか?
(mAgicマネージャ⇒ADAMS-EPG+設定⇒ ADAMS-EPG+(番組表)データを自動的にダウンロードする)
本製品の仕様上、Windowsの省電力機能を設定した場合においても、自動ダウンロード後は省電力モードに移行致しません。恐れ入りますが、OSの省電力機能で休止にされたい場合、番組表の自動ダウンロードは無効にしていただけますようお願い致します。
なお、予約録画後の自動休止・スタンバイ移行機能はご利用いただけます。
(mAgicマネージャ ⇒ 「予約設定」 ⇒ 予約録画終了後の動作)
●ご使用のマザーボードにて最新のBIOSが提供されいる場合については、バージョンアップを行っていただいてどうでしょうか。
●mAgicTVを起動しましたか?
mAgicTVを起動されますと、その後スクリーンセーバやスタンバイ・休止など、各種OSの省電力機能が動作いたしません。 恐れ入りますが、mAgicTV起動後において省電力機能をご利用されたい場合はお手数でも一旦Windowsを再起動していただけますようお願い致します。
(本件については、今後のバージョンアップでの修正検討事項とさせていただいております)
|