お問い合わせいただきました件ですが、一部の環境におきまして同様の症状が発生するというご報告を頂いており、サポートソフトのバージョンアップにて修正を行っております。
お知らせいただきました件についてもサポートソフトのバージョンアップにて解決が得られないか、お手数でも一度ご確認いただけますようお願い申し上げます。
なお、最新サポートソフトは以下のアドレスよりご入手いただくことが出来ます。
http://www.iodata.jp/lib/product/g/1504_winxp.htm
ダウンロードしたファイルは圧縮されております。
ダブルクリックにて解凍し、「Driver」「mAgicTV」の2つフォルダが生成されていることをご確認ください。
サポートソフトにつきましては以下の順序で再インストールを行っていただきます。
必ず下記の「mAgicTVの再インストール」「ドライバの再インストール」両方を行っていただけますようお願い致します。
なお、再インストール時にはキャプチャ製品をパソコンから取り外す必要はございません。
【 1.mAgicTVの再インストール 】 −−−−−−−−−−−−−
1) mAgicTVなど、本製品に関係しているソフトウェアが起動している場合全て終了致します。
タスクトレイ上に起動しているmAgicマネージャも必ず終了してください。
※ mAgicマネージャアイコンを右クリック →「終了」とします。
「終了」ボタンが灰色になって押せない場合は、mAgicTVやmAgicガイドなどのアプリケーションが起動していないか、ご確認ください。
2) [スタート]→[設定]→[コントロールパネル]を順にクリックして[アプリケーションの追加と削除]アイコンをダブルクリックします。以下のそれぞれの項目をアンインストールします。
(項目毎に[変更/削除]ボタンをクリックします)
◎ [I-O DATA mAgicTV] / [Ulead Make Movie SDK]
[GV encorder]/[GV-MVP/RX3]
3) 自動的にアンイストールが始まります。
画面の指示に従い進めていただくと、現在インストールされているソフトウェアがアンインストールされます。
4) 削除が完了のメッセージが表示されましたら、画面を閉じます。
5) ダウンロード/解凍したファイルの、\mAgicTV フォルダ下にある 「SETUP.EXE」をダブルクリックします。
6) 自動的にインストールが始まります。画面の指示に従い、インストールを進めてください。
インストール完了後、ドライバの再インストールを行います。
【 2.ドライバの再インストール 】−−−−−−−−−−−−
1) ダウンロード/解凍いただいたファイルの\Driver フォルダ下にある「DDSETUP.EXE」をダブルクリックします。
2) 表示される画面より、「アンインストール」を選択します。アンインストール完了のメッセージが表示されましたら画面を閉じます。この時、再起動を促すメッセージが表示された場合、「いいえ」とします。
3) 再度手順 1) を行ない、今度は「インストール」を選択します。
インストール完了後、パソコンの電源を切断する旨のメッセージが表示されることがありますが、「いいえ」を選択します。
4) Windowsを再起動します。
5) 再起動後、自動的にドライバのインストールが始まります。画面の指示に従ってインストールを進めます。
なお、インストール途中でマイクロソフトのロゴテストやデジタル署名に関する確認メッセージが表示されますが
「続行」もしくは「はい」を選択しインストールを進めてください。
また、ドライバのインストール元を再度要求される画面が表示された場合、解凍いただいたファイルの
\Driver
フォルダを指定してください。
以上で、ダウンロードいただいたサポートソフトのインストールは完了です。
デスクトップ上の「mAgicTV初期設定」を行い、本製品をご利用ください。
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