対処手順

!mAgicTV起動時にエラーがでたら・・

<<「mAgicTVは起動できません」エラー >>
      ⇒本製品が正常にパソコンに接続され、電源が入っているか確認してからやり直してください。。

<<「フィルタグラフの構築に失敗しました」「オーバーレイミキサーの接続に失敗しました」エラー >>
      ⇒こちらをご確認ください

※サポートソフト(mAgicTV)のインストールを行った直後の再起動時に「リモートプロシージャコールの作成に失敗しました」とエラーが出た場合はこちらをご参照ください

エラーは出ないが、mAgicTVウィンドウが真っ黒で影像が映らない

■ 対処1:チャンネルがビデオになっている。

⇒mAgicTVのチャンネルがビデオになっている状態で終了し、次にmAgicTVを起動するときにビデオが取り外されていたり、ビデオの電源が入っていないと、mAgicTVを起動したときにビデオチャンネルが選択された状態で開いて、画面が真っ黒の表示となります。

テレビをご覧になるなら、チャンネルを選択してみてください。ビデオデッキをご覧になるなら、製品にビデオデッキが接続されているか、またそのビデオデッキの電源が入っているかご確認ください。

■ 対処2:グラフィックの状態による問題

⇒具体的にエラーが出ないが、mAgicTVを開いて一瞬映って真っ黒になる、もしくはエラーは出ずmAgicTVの画面枠が真っ黒の場合は、ご利用のグラフィックカードのオーバレイ機能(Windows上で動画を表示する機能)が正しく働いていない可能性があります。こちらをご参照ください

!mAgicTV初期設定の「映像」ボタンをクリックした時やmAgicTVを起動して使おうとするとパソコンがフリーズしたり、再起動してしまう

■対処1:USBポートを変えてみてどうか(パソコンにUSBポートが複数ある場合)

⇒本製品からのUSBケーブルを取り付けるUSBポートを別のUSBポートに付け替えてください。
(複数あれば、順に付け替えてみてどうかご確認ください。)

※ USB1.1のポートでは正常に動作し、USB2.0のポートで異常な場合はこちらの対処もご覧下さい


■対処2:サウンドカードの状態による問題

サウンドドライバについてご確認ください。

※ ご利用のサウンドカードがSoundBlasterLive!の場合は、こちらの対処をご覧ください