■GV-BCTV5/PCI 画面が真っ黒になる■

【説明】

mAgicTVを起動すると画面が真っ黒で何も表示されない場合、リソースの割り当てが異常であったり、ドライバ、アプリケーションが正しく動作していない可能性があります。
「PCIバススロットの変更」、GV-BCTV5/PCI「最新サポートソフトの再インストール」、「アプリケーションの再インストール」をお試しください。


【手順1】PCIバススロットの変更

一旦パソコンの電源を切り、GV-BCTV5/PCIを他のPCIバススロットに取り付けていただき、お試しください。

  • 他のPCIバススロットがない場合には抜き差しを行ってください。
  • 他のPCIバススロットに他のインターフェイスボードが実装されている場合には、そちらのボードを一旦はずし、GV-BCTV5/PCIを取り付けてださい。

【手順2】最新サポートソフトを再インストール

以下手順にてアンインストールの上、再インストールをお試しください

1.[マイコンピュータ]を右クリックし、表示された[プロパティ]をクリックします。

  • WindowsXPの場合
    • 1-1[スタート]をクリックし、表示された画面内の[マイコンピュータ]を右クリックします。
    • 1-2表示されたメニューの[プロパティ]をクリックします。

2.[ハードウェア]タブをクリックし、[デバイスマネージャ]ボタンをクリックします。

3.[サウンド、ビデオおよびゲームのコントローラ]をダブルクリックします。

4.以下の順でデバイスを削除してください。

  • GV-BCTV Series WDM Capture(Bt878 Audio Section)
  • GV-BCTV Series WDM Capture(Bt878 Video Section)
  • GV-BCTV Series WDM Crossbar
  • GV-BCTV Series WDM TvTuner

    上記項目がなかった場合は、[その他のデバイス]や[不明なデバイス]として誤認識されている可能性があります。
    誤認識されている機器があった場合は、削除してください。

5.画面右上の×ボタンを押下し、画面を閉じます。

6.[スタート]-[検索]-[ファイルやフォルダ名]を順にクリックします。

  • WindowsXPの場合
    • 1-1[スタート]-[検索]を順にクリックします。
    • 1-2表示された画面の[ファイルとフォルダすべて]をクリックします。

7.以下のように入力して[検索開始]ボタンを押下します。

[含まれる文字列]→GV-BCTV
[探す場所]    →C:\WINNT\INF
(WindowsがCドライブにインストールされている場合)

  • WindowsXPの場合
    以下のように入力して、[検索]ボタンを押下します。
    [ファイルに含まれる単語または句]→GV-BCTV
    [探す場所] →C:\WINDOWS\INF

8.検索結果のファイルを全て選択し、右クリックして[削除]をクリックします。

以上で、本製品の全てのファイルが削除されます。その後、通常通りWindwosを起動してください。
ドライバのインストール画面が起動しますので、取扱説明書の手順(PDF)に従ってサポートソフトよりインストール※1してご確認ください。

【手順3】アプリケーションの再インストール

以下手順にてアンインストールの上、再インストールをお試しください

※Windows2000の場合はadministrator権限で、WindowsXPの場合は、コンピュータ管理者権限で行ってください。

1.全てのアプリケーションを終了します。
 タスクトレイ内に常駐している「mAgic マネージャ」も終了します。(mAgicマネージャアイコンを右クリックし、「終了」を選択します)

2.[スタート]→[設定]→[コントロールパネル]を順にクリックして開き[アプリケーションの追加と削除]アイコンをダブルクリックします。

※WindowsXPの場合は、[スタート]-[コントロールパネル]→[プログラムの追加と削除]を順にクリックします。

3.[I-O DATA mAgic TV」をクリック後、[変更/削除]ボタンをクリックします。

4.削除を確認するウィンドウが出てきますので、[はい]をクリックします。

5.アンインストールの終了のウィンドウが出てきますので、[OK]をクリックします。

6.[OK]または[閉じる]ボタンをクリックし、開いている画面を全て閉じます。以上でアプリケーションが削除されます。
その後、取扱説明書[アプリケーションのインストール]に記載の手順(PDF)にてアプリケーションをインストール※1します。

※1:最新サポートソフトでのご利用を推奨いたします。最新サポートソフトはこちら


サポートトップページ |よくある質問集