■GV-BCTV5/PCI 音がでない■

【説明】

再生時の音声のトラブルについては、サウンドカードとの接続、設定に誤りがある事が考えられます。

以下内容をご確認ください。

また、サウンドカードのドライバは最新のものをご使用いただくことをおすすめいたします。


【手順1】
「ミュート」のチェックをはずしてください。
→詳細はこちら

 

【手順2】
音声を聞くための接続方法は?


テレビやラジオその他本製品を利用した音声は、パソコン(サウンドボード)に接続したスピーカーなどから聴くことができます。
音声を聴く場合には、以下の接続方法があります。サウンドカードとの接続を確認してください。

  • (A)内部接続:サウンドカードのボード上に「CD オーディオ入力端子」がある場合の接続
    →詳細はこちら
  • (B)外部接続:パソコン(サウンドカード)外部に「外部ライン入力(LINE IN)端子」がある場合の接続
    →詳細はこちら

※ 各ケーブルの接続は、パソコンの電源を切った状態で行ってください。

【手順3】
mAgicTV環境設定を変更します。

  1. 「mAgicTV環境設定」-「設定」-「音声接続デバイス」-「TV」で、【手順2】で確認したサウンドカードと接続した端子を選択してください。
    →詳細はこちら


    ●参考:接続した端子がわからない場合の確認方法

  2. 「Windowsのボリューム設定」をしてください。
    →詳細はこちら

サポートトップページ |よくある質問集