for HDLシリーズ
 
用語解説困ったときには | 本マニュアルでの呼び方/マークの説明
 
困ったときには 
 
(Windows)[スタート]メニューの[検索]で[Landisk]が見つからない
原因 本製品とお使いのパソコンのワークグループ名が異なる。
対処

本製品とパソコンのワークグループ名を一致するように設定してください。(【本製品のネットワーク設定をする】参照)

 

原因 ネットワークの参照に時間がかかっている。
対処

[表示]メニュー→[最新の情報に更新]をクリックしてください。

 

原因 ファイアウォール系のソフトウェアを使用している。
対処

ファイアウォール系のソフトウェアで、本製品のコンピュータ名(初期値は「Landisk」)や本製品のIPアドレス(初期値は「192.168.0.200」)を使用できるように設定してください。
詳しくは、お使いのソフトウェアの取扱説明書をご覧ください。

 

原因 Windowsのネットワーク機能が不安定なため、ネットワーク参照が正しく行えない。
対処

Windows Me/98で見つからない場合は、こちらをご覧ください。

Windows XP/2000/NT 4.0で見つからない場合は、下記の手順に従ってください。
1. 設定画面が開けることをご確認ください。
2. LANアダプタが正常に認識されていることをご確認ください。(詳しくは、各LANアダプタの取扱説明書をご覧ください。)

 

原因 本製品がネットワークへ正しく接続されていない。
対処

本製品背面の[LINK]ランプが点灯していることをご確認ください。
[LINK]ランプが点灯しない場合は、[MDI/MDI-X切替スイッチ]を切り替えてください。

 

原因 コンピュータ名では、見つからないことがある。
対処

本製品に設定されているIPアドレス(出荷時は、192.168.0.200)を入力して検索してみてください。
※本製品がDHCPクライアントに設定されている場合は、ご使用のブロードバンドルーターなどのDHCPサーバから割り当てられたIPアドレスに設定されています。
本製品のIPアドレスを確認してから、検索をお試しください。
本製品のIPアドレスは、【本製品のIPアドレスを調べたい】をご覧ください。

 

原因 お使いのネットワークのIPアドレスのセグメントが本製品のIPアドレスと異なっている。
対処

・ブロードバンドルーターなどのDHCPサーバをお使いの環境の場合
一旦本製品の電源を入れ直していただき、再度検索できるかどうかお試しください。

・DHCPサーバがない場合
つなぐ前に確認する】の【 DHCPサーバー(ブロードバンドルーターなど)を使用していない】のセットアップ手順で設定を行っていただき、本製品のIPアドレスを手動で設定してから検索してください。

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