NP-BBRPをリセットする【アッカ・ネットワークス、イーアクセス】 |
● | ご利用のインターネットサービスで提供されているADSLモデムは、ルータモデムになります。 ルータモデムの場合は、モデムのIPアドレスが「192.168.0.1」でNP-BBRPのIPアドレスと同じになっている場合があります。 ADSLモデムとNP-BBRPのIPアドレスが同じままでは、ご利用いただくことができませんので、NP-BBRPのIPアドレスを変更する必要があります <1.NP-BBRPを初期状態に戻します> 1.NP-BBRPのLANケーブルとACアダプタを取り外した状態にします。 2.NP-BBRPをリセットします。(リセット方法は、取扱説明書「出荷時設定に戻す)をご参照ください。 ※リセットスイッチを離した後、NP-BBRP内で再起動を行ないます。 3.「POWER」ランプのみが点灯する状態になりましたら、一旦電源を切ります。
<2.NP-BBRPのIPアドレスを変更する> 1.NP-BBRPの「WANポート」のLANケーブルを外し、パソコンのみが接続されている状態にします。(このときパソコンの電源は切っておきます) 2.パソコンを起動します。 4.ユーザー名とパスワードを要求されますが、そのまま「OK」ボタンをクリックします。 5.「LAN側設定」をクリックし、(LAN側アドレス)「IPアドレス」を192.168.254.1に変更します。 6.画面下の「設定」ボタンをクリックし、NP-BBRPの再起動が完了するまでお待ちください。 7.設定画面が元に戻りましたら、画面を閉じます。 8.パソコンの電源を切り、NP-BBRPの電源も切ります。
1.すべての機器の電源を切ります。 2.NP-BBRPの「WAN」ポートにモデムをつなぎ、「LANポート(1〜4)」の 3.モデム → NP-BBRP → パソコン の順で電源を入れます。 <4.パソコンのIPアドレスを再取得する> 設定パソコンの取得しているIPアドレスを一旦解放して、再取得を行ってください。 ※手順は以下のとおりです。 <5.インターネットに接続します> |