「DVDミレル」をiOSでご利用のお客様へ不具合発生のご案内

2015/09/07更新

2015/9/7更新情報
本不具合はアプリバージョン「1.1.16」にて改善いたしました。
App Storeより最新版へアップデートしてご利用ください。

詳細はこちら

対象アプリ

  • 「DVDミレル」 DVDミレル「DVRP-W8AI」用アプリ
  • 「DVDミレル for CDレコ」 CDレコ「CDRI-W24AI」用アプリ

症状

現在、iPhoneおよびLTE(3G)契約されたiPadにおいて、回線接続状態によって製品本体へ接続できない場合がある症状が確認され、改善に向けて調査を行っています。
現在、以下操作手順にて正常動作可能となりますので、対策完了までの間は本操作にてご利用ください。

※本問題は、Android版「DVDミレル」では発生いたしません。

事前準備(CDレコ本体「CDRI-W24AI」をご利用のお客様のみ)

ダウンロードした「DVDミレル for CDレコ」をお使いになるには、アプリを使って「CDレコ Wi-Fi(CDRI-W24AI)」本体のファームウェアを最新にする必要があります。

ファームウェアの更新手順は、以下のとおりです。

【更新手順】

※ファームウェアの更新前にスマホの充電を満充電にしておきます。

  1. App StoreやGoogle Playから、最新バージョンの「DVDミレル for CDレコ」アプリをダウンロードします。
  2. スマホやタブレットと「CDレコ Wi-Fi」をワイヤレスで接続します。
  3. 「DVDミレル for CDレコ」アプリを起動し、「ファームウェアの更新」をタップします。
  4. 「ファームウェアの更新」メッセージが表示されますので、[はい]をタップします。
    重要:ファームウェア更新中はCDレコ Wi-Fi本体およびスマホやタブレットの電源を絶対に切らないでください。
  5. 「ドライブのファームウェアを更新し、再起動を開始しました」とメッセージが表示されたら[OK]をタップします。
  6. 「CDレコ Wi-Fi」本体のPOWERランプが点滅から点灯に変わるまで待ちます。約2分後に点灯に変わればファームウェアの更新は完了です。

※すでに最新の場合は、「ファームウェアバージョンが最新のため更新は不要です。」と表示されます。

操作手順

  1. 「DVDミレル」アプリを終了させます。
  2. 端末の「設定」アイコンをタップします。
  3. 「モバイルデータ通信」をタップします。
  4. 「モバイルデータ通信」をオフにします
  5. ホームボタンを押して「設定」を閉じます。
  6. 「DVDミレル」を再びタップし起動します。
  7. 画面の上部から下部へスワイプするとドライブが再検索されます。

※「モバイルデータ通信」をオフのままだとインターネットやメールが出来なくなりますので、「DVDミレル」を使い終わったら、再度「モバイルデータ通信」をオンにしてください。

改善予定等につきましては、随時こちらでご案内させて頂きます。

このページのトップへ
PC版を表示