当社はサポートサービス業界の世界最大国際機関Help Desk Institute(以下「HDI」)の日本法人HDI-Japanが実施する格付け調査(2016年1月~12月)におきまして、昨年に続き2年連続で最高評価にあたる三つ星を獲得いたしました。
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商品一覧及びFAQから事前の情報収集がしやすい。顧客視点で検索キーワードが複数用意され、情報量の多さ、またその更新についても配慮がなされている。写真、イラスト、動画の有効活用など工夫があり、企業としての前向きな取り組み姿勢が感じられる。
「商品を探す」を利用して情報にたどりつきやすい設計となっている。イラスト、写真、役立ち情報など、ユーザフレンドリーさが感じられる。フリーダイヤル、番号案内の表示は見やすく、よくある質問もカテゴリー化され使いやすい。
HDIについて
HDI(ヘルプデスク協会)は1989年に米国に設立された、ITサポートサービスにおける世界最大のメンバーシップ団体です。 HDI格付けベンチマークでは、一般消費者からボランティアの審査員を募り、完全に顧客の視点から各企業のWebサポート及び問合せ窓口のパフォーマンスとクオリティを評価し、それを格付けとして公開しています。
※HDIホームページより抜粋
http://www.hdi-japan.com/hdi/about/about_HDI.asp
商品一覧及びFAQから事前の情報収集がしやすいよう配慮したサポートWebページをご用意しています。
お客様がよく選ぶ検索キーワードの表示、写真、イラスト、動画などによる説明など、お客様の問題解決がスムーズに行えるよう情報の充実を図っています。
Webやコールセンターだけでなく、当社NASの遠隔監視サービス「NarSuS(ナーサス)」や、多彩なサービスメニューをラインアップした保守サービス「アイオー・セーフティ・サービス」など、 よりお客様が快適にご利用いただくためのサービスのご提供も行っております。
2年連続三つ星を獲得し、大変光栄に存じます。これからもお客様の声を大切に、アイ・オー・データ商品をより便利にご利用いただけるよう努力して参りますので、どうぞよろしくお願いいたします。