HDL-Hシリーズ よくあるお問い合わせ

  1. アクセスについて
  2. 共有設定
  3. バックアップ
  4. 各種機能の設定方法
  5. クローン・レプリケーション
  6. リモートリンク3
  7. その他機能(パッケージ、Active Directory、Trend Micro NAS Security)
  8. NarSuSについて
  9. 仕様
  10. その他

アクセスについて

2016/9/14のWindowsUpdate後より、急にデータにアクセス出来なくなったのですが?
Windowsパソコンから本製品にアクセスできないのですが?
共有フォルダ「disk1」にアクセスすると、ユーザー名とパスワードが求められるのですが?
Finderからアクセスできないのですが?(MacOSの場合)
Macからアクセスしたいのですが、「移動」メニューがないのですが?
ファームウェアをver2.02に更新した所、データアクセス出来なくなったのですが?
LAN DISKの共有フォルダをネットワークドライブに割り当てる手順を教えてください。

共有設定

新しくユーザーを作成したいのですが?
特定の共有フォルダーにアクセス権を設定したいのですが?
ユーザーや家族ごとに使用する共有フォルダーを分けたいのですが?
本製品に保存できるファイル名やフォルダ名の制限について
ゴミ箱設定が有効な共有フォルダ内でファイルを削除した場合に、ゴミ箱フォルダ(TrashBoxフォルダ)内にフォルダ情報も移行されるのですが?
ごみ箱フォルダにテンポラリファイル(tmpファイル)が入るのですが?
既に作成済みの共有フォルダーやユーザー、グループ名の変更はできますか?
作成可能な共有フォルダー数を教えてください。
複数の共有フォルダーを一括で登録・変更を行いたいのですが?
ユーザー・グループ・共有フォルダ名に使用できる文字を知りたいのですが?

バックアップ

バックアップに失敗するのですが?
バックアップデータからの復元を実施したいのですが?
増設USBHDDへのバックアップに失敗するのですが?
ネットワーク上にある別のNASへのバックアップに失敗するのですが?
履歴差分バックアップのバックアップ先フォルダに、すべてのファイルやフォルダが表示されているのですが、差分でバックアップされているのでしょうか?
バックアップログとデータコピーログの確認方法
「バックアップ」や「データコピー」をした際、コピー元とコピー先のファイル数が違うのですが?
バックアップ結果のログファイル内に「Get File/Folder Info +++ Error +++」エラーが出力されている箇所があるのですが?
本製品の「データコピー」機能を使用していますが、コピー元で削除したファイルがコピー先に残っているのですが。
本製品2台を異なるネットワークセグメントに設置した場合に、2台の間でのデータコピーやバックアップは可能でしょうか?
バックアップ設定をすると毎回フルバックアップになってしまうのですが?
USBHDDを交互に入れ替えながらバックアップを実行することは可能ですか?
USB HDDへのバックアップ時に、バックアップ先設定を変更した場合どのような動作になりますか?
本製品のバックアップ設定で、バックアップ元として指定できる共有フォルダー数はジョブ一つあたりで最大何個までですか?
本製品のバックアップ機能を使用して、Windowsパソコン内の共有フォルダを本製品にバックアップすることはできますか。
バックアップ実行中にファームウェアの自動更新のタイミングになった場合は更新処理は開始されますか?

各種機能の設定方法

各種機能の設定をしたいのですが?(クローン・リモートリンク3・Dropboxなど)
インターネット環境のない状態でパッケージ機能を追加したいのですが?

クローン・レプリケーション

クローン設定を行っても同期に失敗するのですが?
クローン機能を設定するための項目が設定画面にないのですが?
クローン設定にて保存されないマスターの設定内容は何ですか?
HDL-H同士、HDL-AA同士、HDL-X同士でクローン機能を使っていますが、マスター機側で共有フォルダを削除したのですが、スレーブ機側で反映されないのですが?ユーザーやグループも反映されていないのですが?
レプリケーション先の製品を交換後、同期が始まらないのですが?
レプリケーション機能にチェックを入れられず、設定できないのですが?

リモートリンク3

外出先からアクセスしたいのですが?(Remote Link 3の設定方法)
本製品にスマートフォンやタブレットからアクセスしたいのですが?
パソコンからリモートアクセスしようとして「remotelinkfiles.jar」を実行してもログイン画面が表示されないのですが?
リモートリンク接続時に、インストール済みにも関わらずJavaのインストールが求められるのですが?

その他機能(パッケージ、Active Directory、Trend Micro NAS Security)

Trend Micro NAS Securityのアクティベートができないのですが?
Trend Micro NAS Securityのライセンス期限が切れた後のソフトの動作はどのようになりますか?
Trend Micro NAS Securityにてプロキシ設定時にパターンファイルのみ更新に失敗するのですが?
ログ拡張パッケージで作成されたログファイルがバックアップ、レプリケーション、クローンでコピーされないのですが?
エクスプローラーから「ftp://IPアドレス」で接続してもアクセスできないのですが?
FTPのアクティブモードとパッシブモードのどちらに対応していますか?
Dropbox利用時の1ファイルの容量について
Active Directoryドメインに参加できない場合の確認点を教えてください。
本製品をワークグループとドメインの2つのネットワーク内で使用したい。
ワークグループとドメイン設定同時にできますか。
CSV一括登録で、Active Directoryユーザー(グループ)を利用した共有フォルダーの権限設定がエラーになるのですが?

NarSuSについて

NarSuS設定を有効にしましたが、「設定変更に失敗しました(3104-0000)」のメッセージが表示されたのですが?
NarSuSに登録して使用していますが、メールアドレスやパスワードを変更する方法を教えて下さい。
使用機器が変わったため、NarSuSで以前登録して使用していた機器を削除したいのですが、どのようにすればよいでしょうか。
本製品上で発生するイベントの中でNarSuSよりメール通知される内容を確認したいのですが?
本製品のNarSuSの登録をやり直したいのですが?
NarSuS上に「一定期間情報が取得できない」というメッセージが表示されているのですが?
NarSuS登録をして使用していますが、筺体が修理や交換に伴い変更となりMACアドレスが変わったのですが、NarSuSの登録しなおしの必要はありますか?

仕様

UPS電源連動に対応していますか?
本製品のUSBポートにパソコンを接続して使用することはできますか?
拡張ボリュームで使用時に大きなサイズのファイルが保存できないのですが?
拡張ボリュームでHDD容量を拡張後、RAIDへ変更した場合、実行容量はどうなりますか?
内蔵ハードディスク、または増設ハードディスクでパーティションを複数に分けることはできますか?
ソフトウェアRAIDとハードウェアRAIDのどちらになりますか
協定世界時にうるう秒が実施された場合の製品への影響について
本製品の内蔵HDDを1本だけ増設した場合、RAID構成は可能でしょうか?

その他

製品に添付されていたカギを紛失してしまったのですが購入することは出来ますか?
(OS別)パソコンのIPアドレスを確認したいのですが?
初回起動時にステータスランプが赤点灯するのですが?
使用中にステータスランプが赤点灯したのですが?
本製品の設定画面が開かないのですが?
MagicalFinderで本製品が検出できないのですが?
LANDISKコネクトに製品が検出できないのですが?
本製品のソースコードの入手方法について
IPアドレスの確認方法(HDL-AA,X,Hの場合)
「Magical Finder」で使用しているポート番号を教えてください。
ログの取得方法を確認したいのですが?(HDL-XR/H/Zシリーズ)
本製品のソースコードの入手方法について
暗号化ボリュームのスペアーキーの作成に失敗するのですが?
本製品にファイル名の先頭が[.](ドット)となっているファイルを保存すると、WindowsPCからアクセスした際に表示されないのですが?
その他のQ&A
このページのトップへ
PC版を表示