入力いただいたプロバイダー情報が誤っている可能性があります。

資料を確認し、再度PPPoE認証をお試しください。

入力間違いしやすい点
  • 大文字・小文字の入力間違い
  • アルファベットと数字の入力間違い
  • 「I(アイ)」と「1(いち)」
    「O(オー)」と「0(ぜろ)」
    「U(ユー)」と「V(ブイ)」など

  • 入力情報の間違い
  • 以下「プロバイダー資料例」を参考に、他に資料や接続情報がないかお探しください。

    ※「NTT」はプロバイダーではないので「NTT」の『お客様ID』は接続情報ではありません。

[参考]プロバイダー資料例

接続情報の表記例
  • ユーザー名・ユーザーID
  • 接続(用)ID
  • 認証ID
  • ログインID
  • ユーザーパスワード
  • 接続(用)パスワード
  • 認証パスワード
  • ログインパスワード

など

※表記の仕方はプロバイダーによって様々です。上記を参考に情報をお探し下さい。

PPPoE認証方法

  1. スマートフォン/タブレットの場合は、画面下部にある[詳細設定]または[パソコン表示]をタップ
  2. [インターネット]メニューをクリック
  3. [PPPoE認証]を選択
  4. ご用意いただいたプロバイダー資料に記載のあるインターネット接続時のユーザー名とパスワードを入力
  5. ※NTTフレッツの場合は「@」以降も入力してください。

  6. [設定]をクリックし、設定が反映されるまでしばらくお待ちください。

※型番によって、画面の色や表記が多少異なります。

インターネットはできましたか?