モデムと本製品が正常に接続されていない可能性があります。

次の対処をお試しいただき、各対処ごとに[お知らせ内容]に変化があるかご確認ください。

【対処1】

モデムと本製品にLANケーブルがしっかり接続されているか確認する

※モデムからのLANケーブルが、本製品のインターネット(WAN)ポートに接続されていることもご確認ください。

設定画面の[ステータス]メニューをクリックし、[お知らせ内容]をご確認ください。

「インターネット側がlinkしていません」のままであれば【対処2】へ、内容が変わっている場合は[変化あり]へお進みください。

【対処2】

モデムと本製品の間のLANケーブルを別のLANケーブルに変更する

設定画面の[ステータス]メニューをクリックし、[お知らせ内容]をご確認ください。

「インターネット側がlinkしていません」のままであれば[変わらない]へ、内容が変わっている場合は[変化あり]へお進みください。

[参考]設定画面を閉じてしまった場合

以下の手順で再度開いてください。

  1. Webプラウザーを開く
  2. アドレスバーに”http://192.168.0.1"を入力し、[Enterキー]を押す
  3. 以下のような本製品の設定画面が表示されるかどうか確認