以下手順で、I-O DATAのHPを開けるかどうかご確認ください。

開けましたか?

【手順①】本製品を再起動する

  1. 本製品の電源を抜く
  2. モードスイッチがある場合 [AUTO]または[自動]にする
    ※[AUTO]または[自動]がない場合は[ルーター/AP]にしてください。
  3. 本製品の電源を入れる
  4. 電源ランプが点滅から点灯に変わるまで、約5分ほど待つ
    ※5分経っても電源ランプが点滅のままの場合はこちら
    ▼インターネットランプの場所

【手順②】I-O DATAのHPを開く

  1. 端末(スマホやPCなど)のWi-Fiを一度オフにしてから再度オンにし、Wi-Fi(SSID)に接続し直す
  2. 以下URLを入力し、I-O DATAのHPを開く
    http://www.iodata.jp/

    ※スマホ・タブレットの場合は、上記のQRコードを読み取り、I-O DATAのHPを開くこともできます。

別画面が表示された場合

初期設定画面

上記のような初期設定画面表示された場合は、まだ本製品の初期設定が完了していません。画面に従って設定を行ってください。詳細は商品添付のセットアップガイドをご確認ください。
※参考:WN-AX1167GR2のセットアップガイド

初期設定が完了しましたら、電源ランプが点灯するまで約5分ほどお待ちください。

[かんたん接続]ボタンがある画面

上記のようなかんたん接続画面が表示された場合は「かんたん接続」をクリックし画面に従って設定してください。

■設定が完了せずエラーが表示された場合は、以下より対処をご確認ください。

設定中にエラーが表示された場合

■「設定完了」の画面になったにも関わらず、インターネットにつながらない場合は、他の端末(スマホ・タブレット・PC)でもインターネットにつながるかご確認ください。

他の端末でもつながらない場合は、設定が異なっている場合がありますので、以下をお試しください。

手動でAPモードに設定する方法