恐れ入りますが、以下点をご確認ください。
①10分間何も操作せず、待つ
設定反映中の可能性があります。このまま約10分ほど何も操作せず、お待ちください。その後、再度インターネットにつながるかご確認ください。
②ご契約の回線業者やプロバイダーへ確認する
以下点をご契約の回線業者様やプロバイダー様へご確認ください。
- ご契約の確認
- モデムや回線に異常がないかの確認
- 本製品の設定モードの確認(IP自動取得、IP固定設定、PPPoE認証、アクセスポイントモードなど)
プロバイダーとは?
インターネットをおこなうためには、「回線」+「プロバイダー」の契約が必要です。回線事業者とは、インターネット信号をやり取りするための道路(回線)を提供している会社です。プロバイダーとは、その道路を使って実際にインターネットの信号を流している会社のことを指します。
③アクセスポイントモードに設定する
上流のモデムにルーター機能がある場合、本製品はアクセスポイントモードに設定する必要があります。
④本製品を初期化し、再設定する
一度本製品を初期化し、再設定をお試しください。
⑤環境確認ウィザードを試す
「環境確認→手動設定ウィザード」では、ご使用環境より本製品の設定モードを判断し、設定方法をご案内します。
すべての環境を判断できかねますので、詳細はご契約の回線業者様やプロバイダー様へご確認ください。