本製品の再設定が必要です。

以下の手順で本製品を初期化し、再設定を行ってください。

※お客様にてSSIDや暗号キーなど設定変更をしてお使い頂いている場合、初期化すると購入時の状態に戻ります。設定を残したい場合(初期化をされなくない場合)は、設定画面からの設定変更をご確認ください。

【手順1】初期化

  1. 本製品に接続されているケーブルをすべて抜く(電源ケーブルも含む)
  2. モデムの電源を抜く
  3. モードスイッチがある場合 [AUTO]または[自動]にする
    ※[AUTO]または[自動]がない場合は[ルーター/AP]にしてください。
  4. 本製品に電源ケーブルのみ挿し、コンセントにつなぐ
    ※他のケーブル(モデムからのLANケーブル等)は接続しないでください。
  5. 初期化ボタン(またはResetボタン)を、電源ランプが点滅するまで長押し(約3秒以上)
  6. !ご注意!

    ※初期化ボタンが小さい場合は先の細いピンなどをご用意ください。

    ※「WN-AC583RK」「WNPR1167G」の場合は、約10秒ほど長押しすると電源ランプが点滅します。

    ※一部機種では、初期化ボタンが底面にあります。また、その場合、電源ランプがインターネットポート付近にあります。

  7. 電源ランプが点滅したら手を離し、点灯に変わるまで待つ(約1分~2分間)
  8. 電源ランプ点灯後、本製品の電源ケーブルを抜く
  9. 本製品とモデムの電源が切れた状態のまま、本製品のWANポート(インターネットポート)とモデムをLANケーブルで接続する
  10. モデムのみ電源を入れ、5分ほど待つ
  11. 本製品の電源を入れ、5分ほど待つ

※パソコンを本製品に有線で接続する場合は、本製品のLANポートとパソコンをLANケーブルで接続します。

【手順2】再設定

  1. Androidの場合 機内モードをオンにする
  2. 端末(スマホやPCなど)のWi-Fiを一度オフにしてから再度オンにし、本製品のWi-Fi(SSID)に接続する
    ※参考:Wi-Fi(無線)接続方法
  3. 設定画面(ログイン画面)が表示されるので、「かんたん接続」をクリック
    ※初期設定画面が表示された場合は、下記【+初期設定画面が表示された場合】をご確認ください。

    ※何も表示されない場合は、以下のURLから設定画面(ログイン画面)を表示させてください。URLをクリックするか、WEBブラウザーを起動し直接以下のURLを入力してください。
    http://192.168.0.1
  4. 表示された画面に沿って設定を進めてください

※設定が完了せずエラーが表示された場合は、以下より対処をご確認ください。

設定中にエラーが表示された場合

初期設定画面が表示された場合

上記のような初期設定画面表示された場合は、まだ本製品の初期設定が完了していません。画面に従って設定を行ってください。詳細は商品添付のセットアップガイドをご確認ください。
※参考:WN-AX1167GR2のセットアップガイド

初期設定が完了しましたら、電源ランプが点灯するまで約5分ほどお待ちください。

初期化が正常に行えない場合

本製品に異常が発生している可能性があります。

恐れ入りますが、本製品の修理をご検討ください。

送付前の確認事項

修理センター送付先

梱包方法

※修理料金について
保証期間内は無償ですが、保証期間が過ぎている場合は有償修理となります。
(保証期間は添付品「必ずお読みください」の【ハードウェア保証規定】をご確認ください。)
検査後、お見積もりを送付いたしますが、古い製品の場合はお買い換えもご検討ください。

※修理完了までの納期は、約1週間になります。