本製品の再設定が必要です。
以下の手順で本製品を初期化し、再設定を行ってください。
※お客様にてSSIDや暗号キーなど設定変更をしてお使い頂いている場合、初期化すると購入時の状態に戻ります。設定を残したい場合(初期化をされなくない場合)は、設定画面からの設定変更をご確認ください。
【手順1】初期化
- 本製品に接続されているケーブルをすべて抜く(電源ケーブルも含む)
- モデムの電源を抜く
- モードスイッチがある場合 [AUTO]または[自動]にする
※[AUTO]または[自動]がない場合は[ルーター/AP]にしてください。
- 本製品に電源ケーブルのみ挿し、コンセントにつなぐ
※他のケーブル(モデムからのLANケーブル等)は接続しないでください。
- 初期化ボタン(またはResetボタン)を、電源ランプが点滅するまで長押し(約3秒以上)
- 電源ランプが点滅したら手を離し、点灯に変わるまで待つ(約1分~2分間)
- 電源ランプ点灯後、本製品の電源ケーブルを抜く
- 本製品とモデムの電源が切れた状態のまま、本製品のWANポート(インターネットポート)とモデムをLANケーブルで接続する
- モデムのみ電源を入れ、5分ほど待つ
- 本製品の電源を入れ、5分ほど待つ
!ご注意!
※初期化ボタンが小さい場合は先の細いピンなどをご用意ください。
※「WN-AC583RK」「WNPR1167G」の場合は、約10秒ほど長押しすると電源ランプが点滅します。
※一部機種では、初期化ボタンが底面にあります。また、その場合、電源ランプがインターネットポート付近にあります。
※パソコンを本製品に有線で接続する場合は、本製品のLANポートとパソコンをLANケーブルで接続します。
【手順2】再設定
- Androidの場合 機内モードをオンにする
- 端末(スマホやPCなど)のWi-Fiを一度オフにしてから再度オンにし、本製品のWi-Fi(SSID)に接続する
※参考:Wi-Fi(無線)接続方法
- 設定画面(ログイン画面)が表示されるので、「かんたん接続」をクリック
※初期設定画面が表示された場合は、下記【+初期設定画面が表示された場合】をご確認ください。
※何も表示されない場合は、以下のURLから設定画面(ログイン画面)を表示させてください。URLをクリックするか、WEBブラウザーを起動し直接以下のURLを入力してください。
http://192.168.0.1 - 表示された画面に沿って設定を進めてください
※設定が完了せずエラーが表示された場合は、以下より対処をご確認ください。
初期設定画面が表示された場合
上記のような初期設定画面表示された場合は、まだ本製品の初期設定が完了していません。画面に従って設定を行ってください。詳細は商品添付のセットアップガイドをご確認ください。
※参考:WN-AX1167GR2のセットアップガイド
初期設定が完了しましたら、電源ランプが点灯するまで約5分ほどお待ちください。