モード切り替えスイッチが[自動]または[オート]に入っている場合、モデムと接続した際に自動でアクセスポイント(ブリッジ)モードに切り替わります。

※アクセスポイント(ブリッジ)モードの環境のみ

モデムと接続してもインターネットにつながらない場合は、以下手順をお試しください。

再接続手順

  1. 本製品とモデムの電源を抜く
  2. モデムのみ電源を入れ、約5分待つ
  3. 本製品のモード切り替えスイッチを [AUTO]または[自動]に入れる
    ※[AUTO]または[自動]がない場合は[ルーター/AP]にしてください。
  4. 本製品の青色のポート(インターネット・WANポート)とモデムをLANケーブルで接続する
  5. 本製品の電源を入れ、5分ほど待つ
    ※5分経っても点滅中の場合は、こちらをご確認ください。
  6. スマホやPCを本製品のWi-Fi(SSID)に接続し、インターネットにつながるか確認する
    ※参考:Wi-Fi(無線)接続方法

※パソコンを本製品に有線で接続する場合は、本製品のLANポートとパソコンをLANケーブルで接続します。

上記試してもつながらない場合

手動でAPモードに設定してつながるかご確認ください。

手動でAPモードに設定する方法