モード切り替えスイッチが[自動]または[オート]に入っている場合、モデムと接続した際に自動でアクセスポイント(ブリッジ)モードに切り替わります。
※アクセスポイント(ブリッジ)モードの環境のみ
モデムと接続してもインターネットにつながらない場合は、以下手順をお試しください。
再接続手順
- 本製品とモデムの電源を抜く
- モデムのみ電源を入れ、約5分待つ
- 本製品のモード切り替えスイッチを [AUTO]または[自動]に入れる
※[AUTO]または[自動]がない場合は[ルーター/AP]にしてください。
- 本製品の青色のポート(インターネット・WANポート)とモデムをLANケーブルで接続する
- 本製品の電源を入れ、5分ほど待つ
※5分経っても点滅中の場合は、こちらをご確認ください。
- スマホやPCを本製品のWi-Fi(SSID)に接続し、インターネットにつながるか確認する
※参考:Wi-Fi(無線)接続方法
※パソコンを本製品に有線で接続する場合は、本製品のLANポートとパソコンをLANケーブルで接続します。
上記試してもつながらない場合
手動でAPモードに設定してつながるかご確認ください。