上記のような画面になる場合は、ご使用のインターネット環境で認証(PPPoE認証)が必要です。

プロバイダーより提供されているはがき・資料(インターネット契約情報や会員登録書など)をご用意いただき、ユーザーIDと接続パスワードをご確認ください。

※ご不明な場合は、ご契約のプロバイダーへご相談ください。

IPv6回線をご契約の方

IPv6回線を契約されている場合は、以下の「IPv6での接続方法」をご確認ください。

契約回線がご不明の場合が、ご契約のプロバイダーへご相談ください。

IPv6での接続方法

ユーザーIDと接続パスワードの確認

プロバイダーより提供されているはがき・資料(インターネット契約情報や会員登録書など)をご確認ください。

※ご不明の場合は、プロバーダーへご確認ください。

プロバイダーとは?

インターネットをおこなうためには、「回線」+「プロバイダー」の契約が必要です。回線事業者とは、インターネット信号をやり取りするための道路(回線)を提供している会社です。プロバイダーとは、その道路を使って実際にインターネットの信号を流している会社のことを指します。

入力時のご注意

ID/パスワード入力画面の出し方

  1. Androidの場合 機内モードをオンにする
  2. 端末(スマホやPCなど)のWi-Fiを一度オフにしてから再度オンにし、本製品のWi-Fi(SSID)に接続する
    ※参考:Wi-Fi(無線)接続方法
  3. 設定画面(ログイン画面)が表示されたら、「かんたん接続」をクリック

※何も表示されない場合は、以下のURLから設定画面(ログイン画面)を表示させてください。URLをクリックするか、WEBブラウザーを起動し直接以下のURLを入力してください。

http://192.168.0.1