★★より見やすい製品Q&A!★★・・・(この製品に関する全てのQ&Aを項目別に一覧で表示します。)

【HDLシリーズ(LANDISK)】・・この製品に関する全てのQ&Aを項目別に一覧で表示します。


は、特にお問い合せの多い内容です。

1)セットアップ時のトラブル →セットアップ手順はこちら
  13216 設定画面が表示されないのですが??
  12221 同じネットワーク内にLANDISKを2台以上設置することは可能ですか?
  12398 WindowsXP標準のファイヤウォール機能を設定した場合に、本製品へアクセスするためには何番ポートを解放すればよいですか?
  12597 「管理者用」の設定画面にログインする際に入力するユーザ名とパスワードがわからないのですが?
  10709 IPアドレスをDHCPサーバより自動取得している状態で、本製品のIPアドレスがわからず、設定画面を開けないのですが?
  13217 設定画面で一部表示されない項目があるのですが??
2)起動・終了時の問題
  12030 背面のスイッチをONにして起動したいのですが、前回の終了時にWeb設定画面からシャットダウンしたため、すでにONになってしまっているのですが?
  12597 「管理者用」の設定画面にログインする際に入力するユーザ名とパスワードがわからないのですが?
  12031 背面のスイッチをOFFにしてシャットダウンしたいのですが、Wake on LAN を使用して起動したため、すでにスイッチがOFFになってしまっているのですが?
  13223 [POWER][ACCESS]のランプが点滅していて、ランプが点灯にならないのですが?
  13769 遠隔操作で本製品の電源を落とすことはできますか?
3)バックアップ機能について   →バックアップ手順はこちら
  13116 バックアップ設定で「管理者(admin)のみに公開」を選択した場合に、バックアップしたデータを参照する場合のパソコン側の設定について
  12481 バックアップ設定の「バックアップログメール送信機能」を使用してメールが送信されないのですが?
  12586 本製品のバックアップ機能を利用してバックアップ終了後、共有フォルダにアクセス出来なくなってしまうのですが?
  13218 [_backup_]フォルダが見つからないのですが?
  13219 バックアップができないのですが?
  13220 バックアップログでエラーのログが表示されたのですが?
  13333 バックアップログで「error:USBHDDx access error」が表示されバックアップできていないのですが?
  13334 バックアップログで「error:coppy error(フォルダ名・ドライブ名)」が表示されバックアップができていないのですが?
  13335 バックアップログで「error:deleate error」が表示されバックアップができていないのですが?
  13323 本製品を複数LAN上に設置していた場合に、バックアップ機能を使って本製品同士でデータのバックアップを行うことができますか?
  12790 「EasySaver(E-SAV)」を利用したバックアップに対応していますか?
  12926 Easy Saver(Easy Saver LE)を使ってパソコン内のデータをLANDISKにバックアップを取りたいのですが、LANDISKがEasy Saver上に表示されません。
  12960 EasySaver2やEasySaver LEのバージョン2.01以降ではバックアップデータブラウジング機能が搭載され、フォルダー単位のバックアップデータから特定のファイルだけを任意の場所に取り出すことも出来るようになり、ジョブの削除機能も追加されたとのことですが、旧バージョンで行ったバックアップに対しても有効ですか。
  12961 EasySaver2と、EasySaver LEのバージョン2.01以降の違いを教えてください。
  13194 EasySaver LEのライセンスについて教えて下さい。
  13474 バックアップ方法として指定した回数分のバックアップを残すことが出来るとのことですが、指定可能回数の上限はありますか。
4)ハードディスクの増設について
  12136 USBポートに増設したハードディスクの「USB電源連動機能」に対応していますか?
  12339 「LAN-iCN」や「LAN-iCN2」との組み合わせで利用していたハードディスクを、USBポートに増設して利用できますか?
  12340 パソコンにUSB接続をして利用していた外付けハードディスクを、本製品背面のUSBポートに接続して今まで保存したファイルは見られますか?
  12651 「KeySafe」でプライバシーゾーンにログインして保存したデータは、本製品の自動コピー機能でコピーされるのでしょうか?
  12698 LANDISKを起動したところ、「POWER」ランプが点灯になっても「ACCESS」ランプが点滅のままなのですが?
  12071 HDLシリーズ本体(内蔵ハードディスク)が故障した場合、または使用していた増設ハードディスクを取り外した後にデータを復旧する方法について
  12773 LANDISKのUSBポートに増設できるハードディスクを教えて欲しいのですが?
  12209 LANDISKはパーティションを分割することが出来ないとの事ですが、ユーザーや用途によって複数のドライブのように使用できますか。
  13305 USBハードディスクを増設しましたしたが、認識できないのですが?
  13326 本製品に接続したUSBハードディスクに「Recycled」というフォルダができているのですが、これはどういったフォルダになりますか?
  13346 USBポートにもう1台HDLシリーズを接続して使用することができますか?
5)その他高度な設定(FTP、プリントサーバなど)
  12119 プリントサーバ機能利用時、プリンタドライバをインストールすると「アクセスが拒否されました」と表示されたのですが?
  12263 FTPサービス機能を設定して、FTPサーバーより2GB以上のファイルをダウンロードしようとするとうまくいかないのですが?
  12278 「タイムサーバ」機能の設定を行ったのですが、時刻が同期されないのですが?
  12338 ファームウェアをアップデートしましたが、[高度な設定]の中に「FTPサーバ設定」「バックアップ設定」が表示されないのですが?
  12431 FTPサーバ機能(ファームウェアVer1.10以降)の設定方法について。
  12514 「LANDISK」内の「lp」をダブルクリックすると、取扱説明書(マニュアル)に記載されているメッセージとは異なるものが表示され、先に進めないのですが?
  12098 [チェックディスク]を行った後に「チェックディスクが終了しました。異常な箇所が見つかりました。初期化するか、交換をお勧めします」と表示されたのですが?
  12848 WindowsXPSP2のパソコンから、プリンタのインストールがうまくできないのですが?
  13221 増設したプリンタから印刷ができないのですが?
  13324 LANDISKにアクセスすると「lp」というプリンタアイコンがありますが、プリントサーバ機能は使用しないのですが削除してもよいでしょうか?
6)LinkPlayerと組み合わせて使う
  12426 弊社製AVLP1/DVD(LinkPlayer)と組み合わせてご利用いただく際の手順
  12479 (LinkServer機能)LANDISKの「LinkServer設定」画面で指定できる共有フォルダについて。
  12544 AVeL LinkPlayerとLANDISKを組み合わせて使用する場合、AVeL LinkServerで設定済みのパソコンと同じようにすぐにLinkPlayerのログイン画面に表示され選択可能になるのですか。
  12545 AVeL LinkPlayerとLANDISKを組み合わせて使用する場合、増設したUSBハードディスクのデータは参照する事が出来ますか。
  12461 (LinkServer機能)Macintoshで保存したファイルやフォルダをLinkPlayerから見ると、文字化けしてしまっているのですが?
  12859 弊社製LinkPlayerや、ハードディスクレコーダーなどのデジタル家電と組み合わせて使用することはできますか?
7)ネットワークから検索・アクセスに関する問題
  13215 ★(Windows) [スタート]メニューの[検索]で[Landisk]が見つからないのですが?
  10776 WindowsXPで登録したユーザー名を本製品にユーザー登録して、共有フォルダを作成しているのに、そのユーザー名ではアクセスができないのですが?
  12245 コンピュータ名(「landisk」など)にアクセスをすると以下のようなメッセージが出てきてしまうのですが?
「\\landiskにアクセスできません。このネットワークリソースを使用するアクセス許可がない可能性があります。アクセス許可があるかどうかこのサーバーの管理者に問い合わせてください。」
  12252 本製品に保存したファイルの内容を変更すると、更新日と作成日の両方が変わってしまうのですが?
  12047 コンピュータ名でLANDISKを検索したところ、1台しかないはずのLANDISKが2つみつかったのですが?
  13306 本製品を同じネットワーク内に複数台設置したところ、2台目以降のLANDISKにアクセスできないのですが?
 

13588

(Windows2000/WindowsXP)「コンピュータの検索」にてコンピュータ名に「landisk」もしくは「LANDISKのIPアドレス」を入力し検索を実行しても見つからないのですが?
8)ユーザ・グループ・共有の作成について
  10727 ファイル名(フォルダ名)の文字数制限について。
  12737 共有やユーザー名に使用できる文字、ファイル名、フォルダー名の制約がありましたら教えてください。
  12116 ブラウザから設定する各項目の仕様文字制限はありますか?
  12965 ユーザやグループはいくつまで登録できますか?
  13115 管理者用のユーザ名(admin)を変更することができますか?
9)MacOS
  11704 MacOSのクライアントから1つあたり2GBを超えるファイルを本製品の持つ共有フォルダへ転送できないのですが、何故ですか?
  12190 MacOS10.3の場合に、デスクトップの接続する共有フォルダをマウントするにはどうすればいいですか?
  12412 MacOS9.xで利用時、「セレクタ」画面から共有フォルダをマウントしようとした時にOSが停止してしまうなど、正常にマウント出来ない場合があるのですが?
  12446 本製品のバックアップ機能を利用してデータのバックアップをしましたが、Macintosh(AppleTalk)から「backup」フォルダが見えませんが?
  12461 (LinkServer機能)Macintoshで保存したファイルやフォルダをLinkPlayerから見ると、文字化けしてしまっているのですが?
12530 「グループ」で共有を作成した場合、ファイルの編集や削除などが行えない場合があるのですが?
  12567 WindowsとMacが混在している環境で、「2バイト文字」を使用したフォルダやファイルを使用すると、文字化けしてしまうのですが?
  12608 製品に同梱されていたオンラインマニュアルを見ると、表示出来ないページや画像があるのですが?
  12621 MacOSXのFinderから「ftpusr」フォルダにファイルをアップロードできないのですが?
  12927 MacOSから2バイト文字(ひらがなや漢字など)を使用したファイルやフォルダをコピーすると、文字化けする(____と表示される)のですが?
  13214 ★(Macintosh)「Landisk」が見つからないのですが?
10)その他
  10613 デフラグ機能はありますか?
  10710 共有のフォルダやファイルの属性を変更することができますか?
  11784 ウィルスチェック機能はありますか?
  12114 「Magical Waker」の使用方法がわからないのですが?
  12117 NTドメイン環境で本製品は利用できますか?
  12209 LANDISKはパーティションを分割することが出来ないとの事ですが、ユーザーや用途によって複数のドライブのように使用できますか。
  12275 「省電力」機能の設定を行った後、本製品にアクセスしていないにも関わらずハードディスクの回転が始まるのですが?
  12405 「OutlookExpress」の[ツール]-[オプション]-[メンテナンス]タブにある、メッセージストアの保存フォルダとして、ネットワークドライブ割当をしている本製品を指定したいのですが?
  12696 サポートソフトCD-ROMをパソコンのCD-ROMドライブに挿入しても、AutoRunメニューが起動せず、オンラインマニュアルが見られないのですが?
  12774 LANDISKのリセット方法(ネットワーク設定のみ)について
  12827 本製品をパソコンとUSB接続して使用することはできますか?
  12850 本製品のソースコードの入手方法について
  13064 NTドメイン環境へ参加できないのですが? (ドメインコントローラがWindowsNT4.0の場合)
  13368 「MagicalWaker」をインストールしたいのですが、どこからダウンロードすればよいですか?
このページのトップへ
PC版を表示
注目コンテンツ続々【IOカタログアプリ】