Q&A

プリンタを接続し本体のTESTボタンを押しても、テストデータが印刷されなかっ
たり、印刷されても文字化けしているのですが?


<現象>
・ET-FPS1Lの「TEST」ボタンを押して印刷すると、印刷がでない。または、印刷
 されても文字化けしている。
・プリンタアイコンのプロパティによるテスト印刷や、アプリケーションから印刷を
 実行した場合に文字化けした状態になる。

<内容>

接続したプリンタによって、本製品と出力データのやりとりの速度が
合わない場合があります。

その際は、以下のページの[変更手順]にて本製品のパラレルポート設定のモードを「コンパチブルモード」、スピードを「標準」に変更してください。

 http://www.iodata.jp/support/advice/et-fps1l/setup1.htm

 
なお、プリンタによってはモード変更後、ET-FPS1Lとプリンタの間の認識をし直させるために、ET-FPS1Lの電源の入れ直しをしないとうまく認識されない場合があります。
念のため、上記手順でモードを変更し、画面上のリセットを行いましたら、InternetExplorerを閉じて ET-FPS1Lの電源をいれ直し、印刷ができるかどうかをご確認ください。


Q&A番号 10457
このQ&Aの対象製品 ET-FPS1L

検索結果一覧に戻る

このページのトップへ
PC版を表示
注目コンテンツ続々【IOカタログアプリ】