Q&A

Web設定画面の「情報表示」-「バージョン」で表示される「TAバージョン」が
エラー表示になるのですが?


<内容>

以下の内容を順にお試しいただき、TAバージョンが正常に表示されるようなるかご確認ください。

Ⅰ 電源スイッチの操作により、本製品の電源を入れなおす。

II リセットボタンにより本製品をリセットする。

  【リセット方法】
   背面の「RESET」ボタンを5秒以上押し、「AIR」ランプが消灯するまで、
   リセットボタンを押しつづけてください。

III TAのファームウェアを最新版に更新する。

[1]ファームウェアの準備

 1.弊社ホームページよりファームウェアをダウンロードします。

  1) http://www.iodata.jp/lib/index.htm にアクセスします。

  2)「サポートライブラリ」のページが表示されますので、アルファベ
    ットの「W」をクリックして、「WN-B11/INS」をクリックします。

  3)「WINXP」アイコンをクリックします。

  4)「ダウンロード」をクリックして、表示されました画面の「保存」
   ボタンをクリックします。

  5)[名前をつけて保存]の画面が表示されますので、保存します。
   *保存場所はどこでもよいです。
  
 2.ダウンロードしたファイルを解凍します。

  1)ダウンロードしたファイル「wnb11ins.exe」を保存した場所を
   「マイコンピュータ」などから開きます。
   *デスクトップに保存した場合は、そのままデスクトップに上記の
    ファイル名のアイコンが表示されています。

  2)「wnb11ins.exe」をダブルクリックしますとウィンドウが表示
   され、下の方に「解凍しますか?」というメッセージが出てい
   ますので、[はい]ボタンをクリックして解凍を実行します。
   クリックします。

  3)次に表示された[WN-B11/INSファームウェア]という画面で[OK]
   ボタンをクリックします。

  
 3.解凍すると「AVGV107.ARG」・「EK073.140」・「README.TXT」とい
  うファイルが表示されます。

 以上で、ファームウェアの準備は終了です。


[2]ファームウェアの更新手順

 1.WN-B11/INSとパソコンをLANケーブルで接続した状態でパソコンを
  起動します。
 
 2.パソコンが起動しましたら、ファームウェアのファイルを保存してある
  フロッピーディスクやUSBメモリーなどをパソコンにセットします。

 3. [スタート]-[InternetExplorer]をクリックし、ブラウザを開き
  アドレス欄に「http://192.168.0.1/」と入力して、[Enter]キーを
  押します。

 4.Air Port設定トップメニュー画面が開きましたら、[詳細設定]
  ボタンをクリックします。
 「ログイン」画面が表示されますのでユーザー名、パスワードを入力
  してください。
  ユーザー名は「admin」を入力してください。
  パスワードは空欄のまま[OK]ボタンをクリックしてください。
 
 5.詳細設定メニューにて、[管理設定]をクリックし、画面右上の
  [管理設定メニュー]から[TAアップデート]をクリックしてください。

 6.「TAアップデート」の画面にて、「参照」ボタンをクリックします。

 7.「ファイルの選択」のウィンドウを開きますので、「ファイルの場所」
  の右端にある「▼」をクリックし、ファームウェアのファイルを保存
  してある場所(フロッピディスクドライブやリムーバブルディスク)
  を選択します。

 8.ウィンドウの中の「AVGV107.ARG」を選択し、下の「ファイル名」の
  欄に「AVGV107.ARG」が表示されましたら、「開く」ボタンをクリッ
  クします。

 9.「TAアップデート」の画面に戻りましたら、「開始」ボタンをクリッ
  クします。
  ファームウェアの更新中は前面の「AIR」ランプが消灯と緑点灯を繰り
  返します。

 10.終了すると設定トップメニュー画面に切り替わります。
  ※前面の「AIR」ランプが点滅を開始します。

 以上でファームウェアの更新は終了となります。


[3]情報表示の確認

 1.設定トップメニュー画面より、[詳細細設定]-[情報表示]をクリック
  します。

 2.画面右上の「情報表示メニュー」の[バージョン]をクリックします。

 3.ファームウェアバージョンのウィンドウを開きますので、TAバージョ
  ンが「V1.07」となっていることをご確認ください。

以上の内容をご確認いただきまして、正常に動作するかどうかをご確認ください。
Q&A番号 10695
このQ&Aの対象製品 WN-B11/INS WN-B11/INS-S

検索結果一覧に戻る

このページのトップへ
PC版を表示
注目コンテンツ続々【IOカタログアプリ】