Q&A

IPアドレスをDHCPサーバより自動取得している状態で、本製品のIPアドレスがわからず、設定画面を開けないのですが?


<対処>

本製品のDHCPサーバから取得したIPアドレスを確認する方法は、以下の2点になります。

1.DHCPサーバのリーステーブルから確認する方法

 ※詳細は、DHCPサーバとなっている機器の取扱説明書等をご参照ください。

2.PINGコマンドで確認する方法

 「コマンドプロンプト」(「MS-DOSプロンプト」)を開き、
 
  PING LANDISK[Enter]

 (※本製品のホスト名が初期値の「LANDISK」の場合)
 (※HDLMシリーズの場合は「PING HDLM[Enter]」とします)

 と実行して、PINGで反応があったIPアドレスが本製品のIPアドレスに
 なります。


※本製品は、工場出荷状態ではDHCPクライアントに設定されています。
 DHCPサーバからIPアドレスを取得できなかった場合、「192.168.0.200」
 に設定されます。



Q&A番号 10709
このQ&Aの対象製品 HDA-i80G/LAN LAN-iCN HDA-i120G/LAN HDR-EL160 HDR-EL80 HDA-i160G/LAN LAN-iCN2 HDA-i120G/LAN2 HDA-i160G/LAN2 HDA-i250G/LAN2 HDL-120U HDL-160U HDL-250U HDL-300U HDLM-160U HDLM-250U HDLM-300U HDL-AV250 HDLM-400U

検索結果一覧に戻る

このページのトップへ
PC版を表示
注目コンテンツ続々【IOカタログアプリ】