Q&A

mAgicTVでTVを見ていると突然チャンネルが変わってしまい、他のチャン
ネルや、砂嵐の映像になってしまうのですが?
また、音が途切れる事もあるのですが?


【 内容 】
mAgicTVにてTVを視聴中、突然チャンネルが変更され、他のチャンネルの
映像や、砂嵐の映像が表示されたり、音声が途切れる事があります。
(一旦別のチャンネルに変更すると、正常な状態に戻ります)


【 原因 】
WindowsMessangerが起動・常駐していると、本製品のドライバに影響
を及ぼし、このような症状が生じる事があります。
Windowsのタスクトレイ上に常駐しているWindowsMessangerの常駐ア
イコンを終了(右クリック → 終了を選択)してご利用ください。

messengerの終了

また、OutLookExpressなどのメールソフトを起動した場合、CD(DVD)
ドライブにメディアを挿入した場合にも同様の症状が発生する場合が
ございます。mAgicTVご利用時にはこれらの操作は避けて頂けますよう
お願いいたします。

                      ※ ご注意 ※
Norton AntiVirus,Norton InterneSecurity,Norton SystemWorks 2003/2004
をご利用頂いている場合は、必ず以下の設定もご確認ください。(この設定が
有効になっているとWindowsMessangerを終了しても動作時と同じ影響を及ぼ
す事がございます。

また、設定変更は管理者権限のユーザでログインしてから行なってください)

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

1. 起動中のプログラムを全て終了します。
2. タスクトレイ上のNorton AntiVirusアイコンをダブルクリックし、Norton
   AntiVirusを起動します。

Antivirusの選択

3. ウィンドウ上部の[オプション]ボタンをクリックします。
   Norton Internet Security、Norton SystemWorksをご使用の
   場合は[オプション]-[Norton AntiVirus]の順でクリックします。

Antivirusの画面_MAIN

4. [インスタントメッセンジャー]項目を選択します。
5. [MSN インスタントメッセンジャー]項目からチェックを解除します。
   ※ Norton AntiVirus 2004の場合は[Windows メッセンジャー]となります。
6. [OK]ボタンをクリックし、オプション画面を閉じます。

Antivirusの画面_Sub

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
Q&A番号 10922
このQ&Aの対象製品 mAgicTV/RC GV-BCTV5/USB mAgicTV/UGK GV-BCTV5DL/PCI GV-BCTV5DL/PCI-H GV-BCTV7 GV-BCTV9

検索結果一覧に戻る

このページのトップへ
PC版を表示
注目コンテンツ続々【IOカタログアプリ】