Q&A

WindowsMeの環境でファームウェアを更新する場合の注意事項


現在一部の環境を持つPCでファームウェアを更新しますと更新に失敗し
ドライブが認識されなくなる等の不具合が確認されているため、
ファームウェア更新時の注意事項を掲載させて頂いております。

現在改善に向けて調査中でありますが、以下の条件に該当されない場合や
該当されている場合でも対処方法を行う事でWindowsMeでも更新が可能と
なります。

【不具合が発生する環境】
WindowsMeをご利用の場合で一部のメーカー製PC、及び自作PCなどIntel製の
チップセットを使用するPCで、IDEドライバの

・Intel Application Accelerator  及び
・Intel Ultra ATA Storage Driver

がインストールされている環境にて確認されております。


【確認方法】
コントロールパネル内の「アプリケーションの追加と削除」を起動して頂き、
上記アプリケーションがインストールされているかご確認ください。


【アンインストール方法】
ウィンドウに表示されている「Intel Application Accelerator」及び
「Intel Ultra ATA Storage Driver」を選択して「追加と削除」ボタンを押し、
指示に従ってアンインストールを行ってください。

なお、アンインストールされたままですと、パソコンのパフォーマンスが低下
します。必ず再インストールしてください。

【ファームウェアのダウンロード】
アンインストールが終了しましたら、弊社サポートライブラリよりファーム
ウェアアップデートプログラムをダウンロードしてアップデートしてください。

http://www.iodata.co.jp/lib/index.htm


【削除したアプリケーションの再インストール方法】
・メーカー製パソコンの方
  ご利用のパソコンの取扱説明書を参照頂くか、パソコンの製造メーカー
  へお問い合せください。

・自作パソコンの方
  Intel社のホームページより再度ダウンロードを行って頂き、再インストール
  を行ってください。

※上記作業につきまして、作業内容が判らない、及び上記作業にてアンインストールしたアプリケーションの再インストールが不可能な環境の方は、お時間がかかりますが弊社にてファームウェアアップデートを承らせて頂くことも可能です。
該当される方は、弊社サポートセンターまでご相談ください。
Q&A番号 11003
このQ&Aの対象製品 DVR-ABN4P

検索結果一覧に戻る

このページのトップへ
PC版を表示
注目コンテンツ続々【IOカタログアプリ】