Q&A

ダイヤルアップネットワークなどで接続を実行しても、IFML-PCI2が発信
している様子がなく、エラーとなるのですが?

また、正常にインストールされているか確認したいのですが?

<内容>
IFML-PCI2のドライバが正常にインストールされていない可能性があります。

IFML-PCI2のドライバが正常に組み込まれているかどうかは、以下の操作で
ご確認いただくことができます。

【 Windows98/Meの場合 】

 1) 「スタート」-「設定」-「コントロールパネル」から「モデム」をダブルクリック
   します。
 2) セットアップされているモデムとして、[Lucent Win Modem]と表示されて
   いることを確認し、「検出結果」タブを選択します。
 3) [Lucent Win Modem]のポート(COM番号の部分)をクリックし、「詳細(M)」
   ボタンを押します。
 4) 「モデムと通信しています...」と表示されて開いた画面のコマンド/応答
   に英数字が一覧されることを確認し、その中のコマンド[ATI3]の応答が
   以下のような値になっているかご確認ください。

    LT V.92 Data+Fax Modem Version 8.17


【 Windows2000/XPの場合 】

  1) [スタート]をクリック、[マイコンピュータ]を右クリックし、表示された
     メニュー内の[プロパティ]をクリックします。
  2) [ハードウェア]タブに変え、[デバイスマネージャ]ボタンを押します。
  3) [モデム]をダブルクリックし「+」を「-」にして、それぞれに以下のような
   名称が登録されていることを確認します。
    
       [モデム] 
           [Lucent Win Modem]
    
  4) 確認した[Lucent Win Modem]をダブルクリックしてプロパティを開き、
   「診断」タブ→[モデムの照会]ボタンを押してください。
  5) "モデムと通信しています" と表示され、しばらくした後、コマンド/応答
     の枠に英数字が表示されことを確認し、その中のコマンド[ATI3]の応答が
   以下のような値になっているかご確認ください。

    LT V.92 Data+Fax Modem Version 8.17


    Version の値が異なる場合はIFML-PCI2のドライバが正しくインストール
   されていません。
    IFML-PCI2取扱説明書52ページ「インストールしたソフトを削除するには」
   の手順を行って一度アンインストールを行い、再起動後、IFML-PCI2取扱
   説明書12ページ(手順2以降)をご参照のうえ、インストールをし直してくだ
   さい。
   (インストールをし直して、再度上記手順で正しい値になっているか
   ご確認ください。)
Q&A番号 11026
このQ&Aの対象製品 IFML-PCI2

検索結果一覧に戻る

このページのトップへ
PC版を表示
注目コンテンツ続々【IOカタログアプリ】