Q&A

GPS Utilityにて正しいCOMポートを設定しても「COMのオープンが出来ません」
というようなエラーメッセージが表示されるのですが?


ご利用の環境上にてCFGPS2のリソースが正しく動作していない可能性が考えら
れます。
以下の手順にてリソースの手動変更をお試し下さい。

【 変更方法 】

1. デバイスマネージャを開きます。
2.[ポート(COM/LPT)]より「通信ポート(COMx)」をダブルクリックします。
※ COM番号はご利用の環境により異なります。ご利用の環境上でのCFGPS2のCOM
   番号確認は説明書P12もご参照ください。
3. [リソース]タブより、自動設定のチェックを外します。
4. [基本構成](Windows98/Meの場合は「基本設定」)をクリックして選択リス
   トより変更をします。
5. [OK]を押します。
6. 警告メッセージが表示されますが[OK]とします。
7. デバイスマネージャを終了の上、Windowsを再起動します。
8. GPS動作の確認をおこないます。


なお、一度の変更で解消されない場合「4.」の設定を変更し再度お試し下さい。

Q&A番号 11042
このQ&Aの対象製品 CFGPS2 GPS-ANT/CF2

検索結果一覧に戻る

このページのトップへ
PC版を表示
注目コンテンツ続々【IOカタログアプリ】