Q&A

サポートソフトをインストールして本製品を接続したのですが、イメージング
デバイス下に「Panasonic GP-KR661US」と表示され、動作しないのです
が?


【 内容 】

 一部環境においてUSB-CCDCHATを装着致しますと、イメージングデバイス下に
「Panasonic GP-KR661US」と表示(誤認識)され、正常に動作しないことがあり
 ます。

 このような場合、以下のいずれかの方法で再インストールをお試し下さい。


 ● インストール方法1

 1. USB-CCDCHATをUSBポートから取り外します。

 2. 「スタート」-「コントロールパネル」-「アプリケーションの追加と削除」
    をクリックします。
    インストールされているプログラム一覧より、以下のものを削除します。

     −−−−−−−−−−−−−−−
       ”I-O DATA USB-CCDCHAT”
       ”Panasonic GP-KR661US”
     −−−−−−−−−−−−−−−

  ※ アンインストールは必ず”I-O DATA USB-CCDCHAT”  ”Panasonic
      GP-KR661US”の順で行なってください。

  ※  ”Panasonic GP-KR661US”削除時に削除が出来ない旨のエラーメッ
      セージが表示される事がありますが無視してください。
      (エラーが出てもプログラムの追加・削除メニューからは消えます)

 3. エクスプローラにて「c:\Windows\USB Camera」のフォルダを開きます。

    ※ Windows2000の場合は「c:\Winnt\USB Camera」となります。

 4.フォルダ内にある「corecama.inf」と「corecama.PNF」ファイルの拡張子
    を変更します。
    変更する拡張子は任意の文字で結構です。

     −−−−−−−−−−−−−−−−
   例)corecama.inf → corecama.bak1
         corecama.PNF → corecama.bak2
     −−−−−−−−−−−−−−−−
 
 5. [スタート]-[検索]を順にクリックします。
    表示された画面の[ファイルとフォルダすべて]をクリックします。

 6. 以下のように入力して、[検索]ボタンを押下します。

    −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−  
    [ファイルに含まれる単語または句]→ GP-KR661US
    [探す場所]                       → C:\WINDOWS\INF
    −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−  
 
    ※ 検索場所は▼ボタンを押下し、[参照...]からもフォルダの指定が
       可能です。
       その場合は、予めエクスプローラより[ツール]-[フォルダオプション]
       -[表示]タブ、「表示されないファイル」の設定において "すべてのフ
       ァイルを表示する"にチェックを入れておいてください。

  7. 検索結果のファイルを全て選択し、右クリックして[削除]をクリック
     します。

  8. Windowsを再起動します。

  9. USB-CCDCHATサポートソフトをインストールし、USB-CCDCHATを接続します。
     説明書の手順に従いインストールを行ないます。



 ● インストール方法2(方法1で上手くいかない場合)

 1. USB-CCDCHATをUSBポートに装着します。
 2. デバイスマネージャを開きます。
 3. イメージングデバイスより「Panasonic GP-KR661US」をダブルクリック
    します。
 4.「ドライバ」−「ドライバの更新」を選択します。
 5.「一覧または特定の場所からインストールする」にチェックを入れ
   「次へ」とします。
 6.「検索しないでインストールするドライバを選択する」にチェックを入れ
   「次へ」とします。
 7.「互換性のあるハードウェア」のチェックを外します。
 8. メーカ・モデルにて「I-O DATA USB-CCDCHAT」が存在していないか
    ご確認ください。
    あればそちらを選択の上、「次へ」とし、画面の指示に従いインストール
    を進め、インストールを完了させます。

 ※ 方法2でインストール後の認識状態について

 方法2にてインストールした場合、イメージングデバイス下には「Panasonic
 GP-KR661US」と表示されたままになりますが、動作は正常です。
 また、別のUSBポートにUSB-CCDCHATを接続した場合、もう一度上記に従い
 ドライバの再インストールを行なってください。



Q&A番号 11192
このQ&Aの対象製品 USB-CCDCHAT

検索結果一覧に戻る

このページのトップへ
PC版を表示
注目コンテンツ続々【IOカタログアプリ】