Q&A

マイコンピュータにアイコンが表示されないのですが?

ご利用のOSでご利用頂く場合に、ドライバのインストールが必要となる場合、
以下の方法で認識されないかご確認ください。

1.ドライブを取り外す
2.ドライバのアンインストールを実行する(具体的な方法は、各取扱説明書
 をご参照下さい)
3.Windowsを再起動する
4.ドライブは取り付けない状態で、ドライバのインストールを行ってください。
5.ドライブの電源をONにして頂いてから、パソコンのUSBポートへ取り付けて
 頂き、アイコンが表示されないかご確認ください。

尚、WindowsXpなどで、ドライバのインストールが必要ない場合、WindowsXpの
デバイスマネージャ(「スタート」→「マイコンピュータ」を右クリックした
「管理」からのデバイスマネージャ)を開いて頂き、当社のドライブを取り付
けた時のみ「!」マークがついている表示がされる場合は、デバイスマネージャ
から、「!」マークがついた表示を右クリックし、「削除」にて削除して
ください。その後、パソコンを再起動して頂き、認識されないかご確認くだ
さい。
Q&A番号 11242
このQ&Aの対象製品 CDRWD-i64G/USB CDRW-i1210B/USB CDRW-i1610B/USB CDRW-i12J/USB CDRW-i16J/US2 CDRW-i20J/US2 CDRW-iU20J CRWD-iU12J CRWD-iU20J CRWP-i24B/US2 CDRW-iU24J CDRW-iU32B CRWDP-i8A/US2 CDRW-iU32J CDRW-iU40B CRWP-i24BB/US2 CRWP-i24BR/US2 CRWP-i16J/US2 CRWD-iU32S CDRW-iU40 CRWDP-iU24J CDRW-iU48S CRWD-iU48S CDRW-iU52S

検索結果一覧に戻る

このページのトップへ
PC版を表示
注目コンテンツ続々【IOカタログアプリ】