Q&A

ビデオチャットで映像が表示されなかったり相手と通信できないのですが?


【 内容 】

ビデオチャットで本製品からの映像が正しく表示されなかったり相手と通信が
行なえない場合、カメラ自体の動作、もしくはビデオチャットソフトの設定に
原因がある事が考えられます。

まずは以下の方法にて、カメラ自体の動作が正常に認識・機能しているかをご
確認ください。

■ 確認1 : デバイスマネージャでの認識

コントロールパネル」→「システム」→「デバイスマネージャー」の「イメージ
ングデバイス」に「I-O DATA USB-***CHAT」が正常に登録されているか確認しま
す。(「***」部分はご利用の製品名が入ります)

デバイスマネージャーにて正常に認識が行われていない場合は、取扱説明書を参
照の上サポートソフトを削除の上、再インストールしてお試しください。
また、接続するUSBポートを変更してもお試し下さい。


■ 確認2 : 「CAMCAP」での動作確認

デバイスマネージャにて製品が正しく認識されている場合、以下の手順におい
てカメラ動作をご確認ください。

1.「スタート」→「プログラム」(WindowsXPの場合は「すべてのプログラム」
   →「I-O DATA CAMCAP」→「CAMCAP」の順にクリックします。 
2. CAMCAPが起動します。プレビューが映っているかどうか確認します。
3. カメラが映している画面が表示されない場合は、「オプション」の「プレ
   ビュー」にチェックが入っているか確認し、チェックしてください。


上記をご確認いただき、カメラからの映像が正しく表示されている場合、本製
品自体の機能は正常に動作している事となります。
ご利用のソフトウェア側の動作・設定などに起因する事となりますので、ご利
用のソフトウェアの設定等について今一度ご確認ください。

また、設定方法などについてはソフトウェアの取扱説明書やヘルプ機能、及び
各メーカ様にもご確認ください。


Q&A番号 11368
このQ&Aの対象製品 USB-CAMCHAT USB-CAMCHAT2 USB-CCDCHAT

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