Q&A

「CarryingMail」を使ってメールの送信や受信ができないのですが?

<内容>

パソコンはインターネットに接続されており、InternetExplorer等でホームペー
ジの表示はできるが、添付のメールソフト「CarryingMail」を使ってのメールの
送信や受信ができない場合は、下記の点をご確認ください。

(1)アカウントの設定について
メールアカウントの設定が正しいかご確認ください。

「CarryingMail」のメニュー「ツール」−「アカウント」を選択すると、設定さ
れているアカウント名が表示されます。
複数のメールアカウントが設定されている場合は、複数のアカウント名が表示さ
れます。
該当するアカウント名を選択して「プロパティ」ボタンをクリックすると、その
アカウントの設定画面が表示されます。
「メールアドレス」「POPサーバー」「SMTPサーバー」「アカウント名」「パス
ワード」が正しく設定されているか、ご確認ください。
とくに「パスワード」は「****」と表示されるため、入力間違いをしている場合
があります。
「メモ帳」などを開き、そこにパスワードをタイプして、大文字小文字等の間違
いがないことを確認した上で、そこから文字列をコピーして設定すると確実です。

(2)LANにつながったパソコンの場合について
会社や学校などのLANにつながったパソコンでインターネット接続されている場
合は、セキュリティのため、会社や学校から付与されたメールアカウントのみが
使用できて、それ以外のプライベートのメールアカウントが使用できないように
LAN側でガードされている場合があります。

この場合は、パソコン本体にインストールされているメールソフト(「Outlook 
Express」など)を使った場合も、そのメールアカウントの使用はできません。
このようなガードがされている場合は、「CarryingMail」側での対処は不可能で
すので、会社や学校等のネットワーク管理者にご相談ください。
Q&A番号 11689
このQ&Aの対象製品 EDC-32M EDC-64M EDC-128M EDC-256M EDC-32M/K EDC-32M/R EDC-64M/K EDC-64M/R EDC-128M/K EDC-128M/R EDC-256M/K EDC-256M/R EDP-256M EDP-512M EDP-1G EDP-128M EDP2-256M EDP2-512M EDP2-1G EDP2-2G

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