Q&A

Bフレッツでインターネット接続がうまくいかないのですが?


<対処>

以下のことについてご確認ください。

 1.ルータの「WAN」のランプは点灯しているか確認します。

 2.ルータのWEB設定画面で登録したユーザーIDとパスワードの設定を確認しま
  す。
 
  <確認手順>

   1)WEB設定画面を起動します。
   2)「WAN側設定」を開き、「PPPoE認証接続」が選択されていることを
    確認します。

   3)「接続ユーザー名」・「接続パスワード」・「パスワード再入力」
    で入力されたものをすべて削除して、入力し直します。

     ※「接続ユーザー名」はプロバイダから指定されたもので、かつ
      「@」マークから後ろの部分まで入力していただきますよう
      ご注意ください。

     ※「接続パスワード」と「パスワード再入力」は、「●」「*」
      をすべて削除し、パスワードをもう一度入力し直してください。 
  
   4)「設定」ボタンをクリックします。

 上記2点が設定できていれば、本製品経由でインターネット接続ができます。
 こちらの設定にできていて、インターネットにつながらない場合は、お手数ですが、以下の内容をお試しください。

 1.すべての機器の電源を入れなおします。

   パソコン → NP-BBRP → 終端装置 の順に電源を切り、逆の順で
   電源を入れなおしてください。
 
 2.NP-BBRPをリセットする。
  
  設定内容がうまく反映されていない可能性が考えられますので、NP-BBRPを
  一旦リセットしていただき、設定をやり直してください。

   (※リセット方法は取扱説明書の内容をご参照ください。)
 
 3.終端装置とNP-BBRP間のケーブルを変更します。

  終端装置側にケーブルが添付されているようでしたら、そのケーブルで
  接続してみてください。
Q&A番号 11828
このQ&Aの対象製品 NP-BBRP

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