Q&A

i-mode端末から初めてインターネット経由で本製品へアクセスし、iアプリをダウン
ロードしようとすると「ソフトの誤りがあります」と表示され、失敗してしまうので
すが?


<原因>
本製品へのアクセスの際、URLを「http://(IPアドレス)/i/」としたためと思われます。

<内容>
NTTドコモ社のi-modeサービスの仕様により、iアプリをダウンロードおよび使用する
際には、その対象サーバへのIPアドレスによるアクセスが認められていません。すな
わちドメイン名でのアクセス時のみ、ダウンロードおよび参照が可能となります。 

<対処>
誠にお手数ではございますが、弊社ダイナミックDNSサービス「iobb.net」へのユー
ザー登録をおこなっていただき、IPアドレスではなくドメイン名でのアクセスをお
願いいたします。

例)
http://123.123.123.123/i/ →接続はできるが、iアプリのダウンロードが不可
http://user.iobb.net/i/ →接続およびiアプリのダウンロード、参照が可能

ダイナミックDNSサービス「iobb.net」については本製品の取扱説明書、ならびに
http://www.iobb.net/ でご利用や設定の方法についてご説明していますのでご参照
ください。
Q&A番号 12097
このQ&Aの対象製品 TSR-MS4R

検索結果一覧に戻る

このページのトップへ
PC版を表示
注目コンテンツ続々【IOカタログアプリ】