Q&A

MediaSinkを起動しようとしたのですが、「メモリの確保に失敗しました」や
「データベースファイルが壊れています」と表示されるなどして、起動が行なえない場合があるのですが?


【 内容 】

 MediaSinkを起動しようとすると、以下の様な状態になる場合がある。

 ・ エラーメッセージが表示される
    (例:「メモリの確保に失敗しました」、「データベースファイルが壊れて
  います」など)

 ・ エラーメッセージもなく、マウスカーソルが一瞬砂時計マークとなり
    MediaSinkが起動しない。


 【 対応 】
 
 以下の点をご確認ください。

  −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

  ● 常駐ソフト類の動作を解除してみる

  ● マイドキュメントの中に自動的に作成されている「MySink」という
     フォルダを削除し、改めてMedia Sinkを起動してみる

  ● Windows標準の「My Documents」フォルダの場所をお客様にて任意の
     場所に変更・移動されている場合、元の設定に戻してみる

  ● 新しいユーザーアカウントの登録を行い、そのユーザーでログイン
     した上でMedia Sinkを開いてみる

  ● サポートソフト内の \MediaSink\Daoフォルダ内にある”Setup.Exe”
     を実行してみてください。
  (拡張子を表示しない様にされている場合、パソコンの絵のアイコンに
  なります。) 
 −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

Q&A番号 12134
このQ&Aの対象製品 AVMC131 AVMC211 AVMC132 GV-XVD/PCI AVMC211/128 AVMC212-SW AVMC212-MS USB-ir USB-2inIR AVLP1/DVD AVLP2/DVDG AVLP2/DVDLJ AVLP2/G AVLP2/DVDG-2 AVLP2/DVDLJ-2

検索結果一覧に戻る

このページのトップへ
PC版を表示
注目コンテンツ続々【IOカタログアプリ】