Q&A

コンピュータ名(「landisk」など)にアクセスをすると以下のようなメッセージが
出てきてしまうのですが?

「\\landiskにアクセスできません。このネットワークリソースを使用するアクセス許可がない可能性があります。アクセス許可があるかどうかこのサーバーの管理者に問い合わせてください。」


<原因>

本製品の初期設定では、「landisk(HDLM)」にはアクセス制限設定は行っていないため、本来はそのままアクセスができます。
 エラーになる原因としては、Windows起動時にログオンするときの「ユーザー名」・「パスワード」のうち、「ユーザー名」のみ同じで「パスワード」が違ったものが本製品のユーザーとして登録されてることが考えられます。

<対処>

本製品にユーザー登録の設定を行っている場合は、登録されている「ユーザ名」
「パスワード」がWindowsにログオンする際に入力しているものと一致しているか
どうかご確認ください。
また、LANDISK側へ登録しているパスワードが間違っている可能性もありますので、
念のため一旦ユーザを削除した状態で「landisk(HDLM)」に接続できるかどうかご
確認ください。


Q&A番号 12245
このQ&Aの対象製品 HDL-120U HDL-160U HDL-250U HDL-300U HDLM-160U HDLM-250U HDLM-300U HDL-AV250 HDLM-400U

検索結果一覧に戻る

このページのトップへ
PC版を表示
注目コンテンツ続々【IOカタログアプリ】