Q&A

「タイムサーバ」機能の設定を行ったのですが、時刻が同期されないのですが?


<原因>

「TCP/IP設定」で「デフォルトゲートウェイ」「DNSサーバ」のIPアドレスが
設定されていない可能性があります。

<対処>

本製品の設定メニュー「管理者用」-[詳細メニュー]-[高度な設定]-[TCP/IP設定]
にて以下の設定が入力されているかどうか、ご確認ください。

1.「デフォルトゲートウェイ」
 →ルータが設置されている場合には、ルータのIPアドレスを入力します。

2.「DNSサーバアドレス」
 →プロバイダから指定されているDNSサーバアドレス、またはルータのIPアドレス
  を入力してください。

※「デフォルトゲートウェイ」「DNSサーバアドレス」は、共にパソコン側で
 設定されているものと同一のものを設定していただければ結構です。

 (確認方法)
  ■Windows98/Meの場合
  1)[スタート]−[ファイル名を指定して実行]→「WINIPCFG」を実行します。
  2)[詳細]ボタンをクリックすると確認できます。
  3)表示された「デフォルトゲートウェイ」と「DNSサーバ」のIPアドレス
   を本製品に入力してください。

  ■Windows2000/XPの場合
  1)[スタート]−[すべてのプログラム]−[アクセサリ]−[コマンド
   プロンプト]を起動します。
  2)「IPCONFIG -ALL」と入力後Enterキーを押します。
  3)表示されたデフォルトゲートウェイとDNSサーバのIPアドレスを
   本製品に入力してください。
Q&A番号 12278
このQ&Aの対象製品 HDL-120U HDL-160U HDL-250U HDL-300U HDLM-160U HDLM-250U HDLM-300U HDL-AV250 HDLM-400U

検索結果一覧に戻る

このページのトップへ
PC版を表示
注目コンテンツ続々【IOカタログアプリ】