Q&A

ドライバのインストール時に表示される「新しいハードウェアの検出ウィザード」
画面で以下のエラーメッセージが表示されて、インストールできないのですが?

「このハードウェアのインストール中に問題が発生しました。
 指定したファイルが見つかりません。」



<対処>

以下の内容をお試し下さい。

<USBポートを変えてどうか>
 ・パソコン本体のUSBポートが前面/背面両方にある場合は、背面でお試し
  ください。
 ・USBHUBを使用している場合は、パソコン本体のUSBポートに直接挿して
  どうかをお試しください。 
  
<延長ケーブルを使用してみてどうか>
 ・添付の延長ケーブルを使用してどうかをお試し下さい。

<再インストールを行ってみてどうか>
1.デバイスマネージャを開きます。
  1)[スタート]をクリックし、[マイコンピュータ]を右クリックして、
   [プロパティ]をクリックします。
  2)[ハードウェア]タブをクリックして、[デバイスマネージャ]ボタンを
   クリックします。

2.デバイスマネージャの「!I-O DATA WN-B11/USBSLxxx」をクリックし、選択
 されたことを確認後、右クリックし、表示されたメニューから「削除」をク
 リックしてください。(あとは画面の指示に従って削除してください。)

3.削除後、USBSLサポートソフトCD-ROMを挿入します。
 メニュー画面が表示されますので、「インストールする」→「ドライバ」の順
 にクリックし、画面の下に表示されている「アンインストール」をクリックし
 ます。
 あとは、画面の指示に従って「次へ」「次へ」と進み、「完了」をクリックし
 ます。

4.ここで一旦、USBアダプタをUSBポートから外します。

5.メニュー画面の「インストールする」→「ドライバ」の順にクリックし、
 インストールを実行します。
 
6.表示された画面にて順に「インストール」をクリックし、「次へ」「次へ」
 「終了」の順にクリックし、[終了確認]画面が表示されましたら、「はい」
 をクリックします。

7.USBアダプタをUSBポートに挿します。

8.[新しいハードウェアの検索ウィザード]画面が表示されましたら、「次へ」を
 クリックし、表示された画面に従って、「続行」「完了」をクリックします。
 (画面途中で「Windowsロゴテストに合格していません」と表示されますが、
  全く問題ございませんので、そのままお進みください。)

<USBアダプタを先にさしてからインストールしてみてどうか>
1.対処<再インストールを行ってみてどうか>の1.?4.の手順でドライバを
 削除します。

2.本製品をパソコンのUSBポートの奥まで挿入します。

3.[新しいハードウェアの検出ウィザード]画面が表示されましたら、
 [一覧または特定の場所…]をチェックして、[次へ]ボタンをクリックします。
 
4.ドライバの検索場所を指定します。
 1)[次の場所で最適のドライバを検索する]をチェックします。
 2)[次の場所を含める]のみをチェックします。
  (その他の項目のチェックは外してください。)
 3)[参照]ボタンをクリックします。
 4)[マイコンピュータ]→CD-ROMドライブ→[WINXP]を順にクリックして、    [OK]ボタンをクリックします。
 5)[次へ]ボタンをクリックします。

5.[続行]ボタンをクリックします。
 ボタンをクリック後、ファイルのコピーを開始します。
 (弊社製ソフトウェアが確認された時点で、前ページのマイクロソフトが認証
 するソフトウェアでは無いというメッセージが表示されますが、特に問題あり
 ませんのでそのまま続行します。)

6.しばらくして以下の画面が表示されたら、サポートソフトを取り出し、[完了]
 ボタンをクリックします。








Q&A番号 12380
このQ&Aの対象製品

検索結果一覧に戻る

このページのトップへ
PC版を表示
注目コンテンツ続々【IOカタログアプリ】