Q&A

バックアップ設定の「バックアップログメール送信機能」を使用してメールが
送信されないのですが?


<対処>

バックアップログメールが送信されない場合には、以下の点について
確認してください。

■1.TCP/IP設定の確認

 [高度な設定]-[TCP/IP設定]画面で、
  ・デフォルトゲートウェイ
  ・DNSサーバアドレス
 それぞれ正しく設定されていることを確認してください。
 (通常は、LAN内にあるブロードバンドルータのIPアドレス等を指定します)



■2.送信先のサーバ(プロバイダ)が”POP Before SMTP”を使用している

  メールを送信する前に、受信メールサーバ(POP3)にログオンする
 必要がある場合、本製品は受信メールサーバへログオンできないため、
 送信ができません。
 "POP Before SMTP"を使用していないメールアカウントをご利用ください。



■3.社内LANで本製品を使用しており、メール送信を制限されている

 社内LANより外部へのメール送信を制限している場合など、メール送信が
 出来ない可能性があります。
 ネットワーク管理者に設定しているメールアカウント宛のメール送信が可能
 かどうかご相談ください。

 



Q&A番号 12481
このQ&Aの対象製品 HDL-120U HDL-160U HDL-250U HDL-300U HDL-AV250

検索結果一覧に戻る

このページのトップへ
PC版を表示
注目コンテンツ続々【IOカタログアプリ】