Q&A

サポートソフトをインストールの後、本製品をパソコンのUSBポートに接続したところ
OSから「USBデバイスとして認識されません」という警告メッセージが表示され、デバイスマネージャには不明なデバイスと認識されるのですが?


【 内容 】

 一部のUSB2.0環境においては、本製品が正しく認識されない場合があります。
 この場合、本製品を装着すると「USBデバイスとして認識されません」と表示され
 デバイスマネージャ上には「不明なデバイス」として認識されてしまいます。


【 対処 】

 ご利用の環境にて、USB2.0動作を無効にしてください。

 −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

 < 設定例 >

 1. デバイスマネージャを開きます。

 2.「USB(Universal Sirial Bus)コントローラ」の左横にある「+」ボタンを
    押下します。 →  USBドライバの一覧が表示されます。

 3. その中に以下の様な表示がないか確認します。
    ( *** 部分の名称はご利用の環境により異なります)

    「*** USB エンハンス ホスト コントローラ」
                 または
    「*** USB Enhanced Host Controller」

 4. 表示がありましたら、そちらを右クリックし、「無効」を選択します。
    無効にする旨の確認メッセージが表示されるので「はい」を選択します。

 5. 「3.」で表示されていたデバイスのアイコン上に赤い「×」マークが表示
    されることをご確認ください。

 6. 取り扱い説明書の手順に従い、DJPADの接続・インストールをお試し下さい。

 −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

 ※ 本操作はご利用環境のUSB2.0を無効にするものとなります。
    この状態でUSB2.0対応デバイスを接続いたしますと、正常に動作しないか
    USB1.1での動作となる場合もあります。

    もし他にUSB2.0対応デバイスを所持されており、そちらをご利用いただく
    場合は、お手数でも手順「4.」において「有効」を選択し、USB2.0動作を
    有効にして下さい。(DJAPDを利用する場合は再度「無効」にして下さい)
Q&A番号 12562
このQ&Aの対象製品 DJPAD2020

検索結果一覧に戻る

このページのトップへ
PC版を表示
注目コンテンツ続々【IOカタログアプリ】