Q&A

「Avel Link Server」は認識するのですが、「AVel Link AdvancedServer」のみ
認識されないのですが?
(ファイアウォールソフトで開放するポートの注意事項について)


【 原因 】


 ご利用の環境にて、ファイアウォールソフトをご利用されている場合
 ファイアウォールソフト側にて、「AVel Link AdvancedServer」が
 利用するポートが遮断されている可能性があります。


【 確認・対処 】


 「Avel Link Server」と「AVel Link AdvancedServer1.5」は
  利用しているポート番号が異なります。
  その為、ファイアウォールソフトを利用している場合、
  AdvancedServer に対するポート開放が正しく行なわれていないと
  正しく認識されない事があります。

  まずはご利用のファイアウォールソフトにて、ファイアウォールを
  解除してみてください。
  解除した状態にて、AdvancedServer が正しく認識される場合、
  上述の通りAdvancedServerに対するポート開放が正常に行なわれて
  いない可能性が考えられます。
 
  ファイアウォールソフトにて、以下各々のプログラム・ポートを
  開放してご利用ください。

  ※ ファイアウォール設定については、お手数でもご利用の
     ソフトメーカ様にもご確認ください。

【 登録するプログラム名】

・ AvelLinkServer
C:\ProgramFiles\I-O DATA DEVICE,INC\Avel Link Server\App\AvelLink-Server.exe

・ AVel Link Advanced Server

C:\ProgramFiles\I-O DATA DEVICE,INC\Advanced Server\LinkServer.exe

【 利用するポート番号 】

※ 最新版にてご利用ください。

アクセスプログラム ポート番号
AVel Link Server 1900,8000
AVel Link Advanced Server1.5 8010

AVel Link Advanced Server は弊社周辺機器と組み合わせていただくと
それらの機器との連携動作が利用可能です。
その際に利用するポート番号は以下の通りです。

併用機能 ポート
AVMC212(MotionPix)併用時 8011
MDM-H505(GRANDISK)併用時 8012
mAgicTV製品(※)併用時の
プレイリスト表示
8014
mAgicTV製品(※)併用時の
EPG番組表表示
8015

※ 対応機器:mAgicTV4.2、mAgicTV5 対応キャプチャ製品


Q&A番号 12632
このQ&Aの対象製品 AVLP1/DVD AVLP2/DVDG AVLP2/DVDLJ AVLP2/G AVLP2/DVDG-2 AVLP2/DVDLJ-2

検索結果一覧に戻る

このページのトップへ
PC版を表示
注目コンテンツ続々【IOカタログアプリ】