Q&A

電源を入れると白い画面で「指定されたサーバに接続できません」というエラーメッセージが表示されるのですが?
また、LinkPlayerの電源を入れると勝手にパソコンにログインしてしまうのですが?


【 内容 】

  LinkPlayerの設定では指定されたパソコンに自動的にログインを行なう設定が
  あります。
  LinkPlayerから常に接続するパソコンが決まっている場合に便利な機能です。
 
  ただ、LinkPlayer起動時にパソコンが起動しており、LinkServerも常駐している
  必要があります。
  正しくLinkServerが起動・常駐していないと、LinkPlayerの電源を入れると
  しばらくして白い背景のエラー画面で「指定されたサーバに接続できません」
  というエラーメッセージが表示されてしまいます。

  このような場合、自動ログインを解除してください。
  以下は自動ログイン設定を解除する方法です。


  < 設定方法 >

  1. LinkPlayer起動時のログイン選択画面(コンピュータ名の一覧画面)を
     表示させます。

    「指定されたサーバに接続できません」という画面が表示されている
     場合は、リモコンの「リピート」ボタンを押下いただくことにより
     ログイン選択画面に戻る事が可能です。

  2.「編集」を選択します。
  3. 自動ログインを解除したいコンピュータ名を選択します。
  4. ”常にこのAvelLinkServerに接続します”に入っているチェックを外します。
  5.「保存」を選択します。


  以上で完了です。
Q&A番号 12647
このQ&Aの対象製品 AVLP1/DVD

検索結果一覧に戻る

このページのトップへ
PC版を表示
注目コンテンツ続々【IOカタログアプリ】