Q&A

ドライバをインストールしましたが、インストール完了時点で「デバイスを
インストール中にエラーが発生しました」というメッセージが出るのですが?


【 内容 】

 本製品をUSBポートに装着し、ドライバをインストールすると、ファイルの
 コピーが完了した時点で以下のメッセージが表示される。

 「このハードウェアのインストール中に問題がありました。
   デバイスをインストール中にエラーが発生しました。
   クラスインストーラは、このデバイスのインストールまたはアップグレード
   要求を拒否しました。」
 
  その後デバイスマネージャを確認すると、イメージングデバイス下に
  !マークがついた「GV-BCTV7/USB2」が表示されており、そちらのプロパティを
  確認すると、以下のエラーが表示されている。

  「このデバイスのドライバがインストールされていません。(コード28)」


【 対処 】

 ドライバの情報が正しく反映されていない可能性があります。
 以下の手順にてドライバの再インストールをお試しください。


 < ドライバの再インストール手順 >

  1) USBポートより「GV-BCTV7/USB2」を取り外します。

  2) サポートソフトをセットし、インストールメニューより「ドライバの
     インストール」をクリックします。

  3) ドライバのインストール画面が表示されますので「アンインストール」
     ボタンをクリックします。

  4) ドライバのアンインストールが完了しましたら、「終了」ボタンを
     クリックします。

  5) USBポートに「GV-BCTV7/USB2」を装着します。   

  6) ドライバのインストール画面が要求されますが、ここでは必ず
    「キャンセル」ボタンをクリックします。

  7) 再度手順 2)を行います。
     ドライバのインストール画面より「インストール」ボタンをクリック
     します。

  8) ドライバのインストールが実行されます。
     
  9) インストールが完了しましたら「終了」ボタンが表示されるので、
     そちらをクリックします。


 以上でインストールは完了です。
 デバイスマネージャ上に、本製品が正しく認識されてるかどうかご確認ください。



  

Q&A番号 12708
このQ&Aの対象製品 GV-BCTV7/USB2

検索結果一覧に戻る

このページのトップへ
PC版を表示
注目コンテンツ続々【IOカタログアプリ】